散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ

夏が来ましたねえ。

今日は久々に暑くて朦朧としてしまいました。

やっぱ30℃まで上がると体がついてゆけませんのう。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

我が家のルールというか担当がちょっと変わりました。

お金の管理は夫になりました。

最初はどうなるかと思ったけど案外快適です。

私、お金の管理が苦手ですからねえ。

家計簿サボりまくりますしねえ。

(そこをカミングアウトしてあれやこれやでこういうことに。)

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

来週、母がこちらに遊びにきます。

日程としては

18日:仙台着、夫と迎えに行って仙台周辺or山形周辺で観光。~米沢一泊

19日:母と二人で会津若松へ。一日中観光。~会津一泊

20日:会津から福島まで出て、夫と落ち合って夫の車で仙台へ。

実は母と2人で旅行って初めてだったりします。

日帰りでどこかに、はあるけど泊まりはなかった気がする。

私と似てるから、イライラしたりもするんだろうけど

楽しみです。ゆっくり話すのも久々だし。

でもホテル着いたら寝ちゃうだろうな母。笑

しかし会津によく行くなあ・・笑

会津はまあともかく、鶴ヶ城に3回行くなんて思ってもなかった。

さむーい室蘭から来るので、暑さが心配ですが

まあ、暑かったら喫茶店巡りでもいいか。

何を食べるか調べなくては・・

事前に調べとこうと思ったのに、何もやってないダメな娘。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

ようやくBT(化粧品部門)の仕事の流れがつかめてきました。

なのでとても楽しい。

しかし来月の研修は激しく憂鬱・・・。

行くまでに推奨化粧品のおさらいしとかないとなー。

いきなり「セラミドとはなんでしょうか?」とか振られるもんなー。

あとたぶん皆さんお美しいだろうから緊張するだろうなー。

とほほ・・・

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

少しずつ冷えとり生活を始めてます。

水をよく飲み、朝は白湯、お風呂入る前にスクワット・・とかですけど。

あんまりいっぱいやると続かないので。。

ああ、あと仕事中はあったかいお茶を飲むとか。

冷たいのと交互に。(この辺がユルい。)

ここ数日の不調はたぶん低体温なせいもあるだろうから

少しずつ良くしていかねば。

・・ってこれ、結構昔から言ってたんですけどねえ。

どうも暑さに負けて冷たいもの食べ飲みしちゃいましてねえ。

でもまあ、少しずつでも変えてゆきたいな、体質を、と思ってる次第。