散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう寒い。

koutoubu.jpg

なんだかいきなり秋になった米沢です。

先週まで半袖でもまだいけたのに

今週のお出かけは長袖シャツ+カーディガンみたいな。

まあ外はいいとして、家ん中がさむい。

家ん中が寒いことに弱い道民なので、もうストーブつけたい気分になってます。

でも今つけるのは、何か負けた気分になるので(何に)

もちょっとの辛抱です。

まあ、はちさん家には設置しました。ひよこ電球。

夜が寒いもんで・・

最近の近況としては、うん、働いてましたね・・

忙しい月でしたねえ9月は。

そして何かもう、納得いかないことだらけで

仕事に行く日は眉間にシワが寄ってる状態。

職場に着いたらもう不機嫌。

いやんなっちゃう。

全てに納得いく仕事なんてあるわけないし、期待してないんだけど

おい、いい加減にしろよってことが多すぎて。

ま、まだ壊れるほどでもないんですけど。

あとは海外ドラマを観てた。

『バーン・ノーティス』というやつ。

面白いです。

さて昨日今日は休みでした。

昨日(正確には一昨日)は夫も休みだったので、買い物に付き合ってもらった。

某ホームセンターのヨウムちゃん(女子)に会いに行ったり

輸入食品扱うお店に行ってみたり。

あとひさびさに大きめな本屋に行ったり。

ちょっとだけ休日出勤した事以外は、まあ楽しく過ごせましたな。

ようやく『ちはやふる』の22巻買って、ゆっくり読みました。

今日は図書館へ。

一時間くらいいましたね。ゆっくり本を探せて幸せ。

その後はいつもの産直店でりんご等を買い、

ケンタッキーでお昼ご飯食べて買い物して帰宅。

いつもの私の休日。

りんご、ここ最近はつがるという品種を食べてます。

シャリシャリ系だけどうまーい!

(どっちかというとシャリシャリ系苦手)

ほんっとりんご美味しいんですよねえ、米沢。

小ぶりなのが7個入って¥315という値段も素敵だし。

で、家帰ってきてあまちゃん観てお昼寝。ごくらく。

あまちゃん明日で最終回ですねえ・・・

(正確にはあと6時間くらい後)

色々朝ドラ観てきましたが、脱落せず最後まで観たのはあまちゃん

初めてな気がしてます。

(何回かは見逃したかもしれないが)

夜はひさびさに豆腐ハンバーグ作りました。

何年か前に作ったっきり。

美味しかったです。

前よりうまくなったような気がしてます。(自分比)

そんな二連休。

明日は仕事・・・うう・・・

※写真はいつかの後頭部。