散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ

・気になること。

うちの近くにゴミ捨て場があるんですが

うちのアパートのゴミ捨て場の他に二つありまして。

最近その一つのゴミ捨て場のそばに、白いビニール袋に入った

茄子があるのが気になる。

ゴミ捨て場の隣にあるんだから

「ご自由にお持ちください」でもあるまい。

茄子が採れすぎてorもらいすぎて「ごめーん!!」と捨てるのであれば

ちゃん可燃ごみの袋に入れて正規に捨てればいいじゃないか。

(食べ物捨てるのはよくないけど)

なんか日に日に悪くなっていく茄子がせつない。

かと言って勝手に捨てるのも・・とか悩む日々。

・悲しかったこと。

7/27にいただいたサボテンを枯らしたこと・・・・・・

あれ、なんかおかしいなと思ったのに

器屋さんに持って行かなかったし、育て方も適当だったし・・

あー・・自己嫌悪。

しばらく観葉植物はさわらないことにしようとまた誓う。

・研修でした。

9/9は職場の研修で、市内にもう一店あるんですが

そこのパートさんと行ってきました。

緊張したり思うところあったりしましたが

やっぱああいうのに参加するのは楽しいですね。

というか一ヶ月に一度くらいはああいう緊張する場に赴くのも

いいのかもしれない。

一緒に行ったパートさんは22歳のうら若き女子。

可愛らしい人なのに、面白い子で爆笑しまくりでした。

愚痴こぼしあったのもよかったな。

お昼は前回と同じラーメン屋で。

野菜ラーメン食べたらやたら薄くてアレだったので

味噌ラーメン食べてみたら美味しかった。

北海道の味噌ラーメンよりぜんぜん薄いんだけど、そこが良かったのかな。

メーカーさんが主催する講習もあり、某化粧品会社さんの講習では

新商品の美容液、クリーム、目元クリームをいただいた。

テスターとかじゃなく、本体。太っ腹。

これらは研修に参加した人が家に持ち帰って使っていいので

愛用しております。役得役得♫

高いから、無くなっても買わないとおもうけど・・スミマセン・・

相変わらず美容部員のみなさまはお美しく、

そして仕事に対して熱くてなんとなくモチベーションが上がりましたね。

ふむ、今月も頑張るか。なんて。

最後まで残ったからJRに乗り過ごし・・

他店女子とモスでご飯食べてから帰りました。

福島で米沢行に乗り換える時、札幌行の北斗星が止まっていて

「札幌帰りたいなあ」と思ったり。。

疲れたけどまあまあ楽しかったです。

でも行く前は嫌なんだよなあ。

・はちさん10周年。

DSC_0044.jpg

この写真、ツイッターでも某SNSでも使ったんですけど・・

手抜きですみません。

昨日ではちさんが我が家にやってきてから10周年でした。

もうあれから10年なんだなあ。

あっという間なような、長かったような。

いややっぱあっという間かな。

最近のはちさんは発情期なのか気が荒いです。

嫁もいないのに巣作りをしようとして。虚しい・・・。苦笑

気が荒くて腹立つこともあるんだけど

元気なだけいいよなあってことで。

来年もみんな一緒にこの日を迎えられますように。