散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

引越し隊長、現る。

昨日は二人とも休み。

ただ夫が昼からちょっと用事があるので、特にお出かけもせず。

用事済んだあと図書館に乗せていってもらおうかなーと思ってたら

「今日は荷物の整理をしたいのだ。図書館と荷物の整理、どっちがいい?」と

引越し隊長(夫)がおっしゃるので、

じゃあ整理、ということで小さな押入れを一つ整理。

引越しは8月末くらいですけどね、ぼちぼち荷物の整理をしておかなければと。

その押入れは布団などが入った押入れ。

「去年一年間使わなかったものは捨てる」との指示なので

ほぼ捨てました。

ちなみに隊長の頭の中に「保留」という文字は存在しません。

ほぼ全部捨てる、なのです。

(まあ使ってない布団を入れてた押入れってのもありますが)

恐ろしいです。

しかしはかどります。

それらを持ち込み自由のゴミ処理施設に持っていって、ぼんぼん捨てて、、

ものを減らすって、すっきりするなーと思いました。

でもまあ、、次の押入れは保留にしたいものばかりなので

隊長と闘わねばならないかもしれませぬが、、、

札幌に引っ越すとしても、どこかに引っ越すとしても

私達の居住スペースは二部屋くらいしかないと思うので、しょうがないのです、、うう、、

がんばろう、、