散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう半分過ぎましたけど、近況。

皆さんお元気ですかー。

ご無沙汰しちゃってすみません。

特に何かあったとか体調悪かったとかはないんですけどね。

お留守しちゃいました。

8月の前半は。

スマホに変えた

②新潟に行ってきた

それくらいです。笑

あとはただただ暑い日々ですね。

ま、他の地域からしたらたいしたことないんですけど。

32、33℃くらいだし。

高知なんて40℃ですもんね。

ありえない。

仕事は新しいバイトさんが入ったから、ゆったり勤務です。

新しいバイトさんは女子高生で、体育会系部活だったからか

体力があり、基本的に寡黙で、しかしコミュニケーション取りづらい感じでもなく

手先が器用でこまめに働いて・・とめちゃくちゃいい感じです。

ライブに行くのが趣味だとか、お腹壊しやすいという共通点もあり。

(お腹壊しやすいて。)

最近は本を読む日々です。

三浦しをんさんの『風が強く吹いている』と

吉田修一さんの『悪人』を一気読み。

どっちもよかった。

風が~は映画も観てみよう。悪人はいつか観てみよう。

なんか暑くてバテ気味だからしんどいのは観づらくて。苦笑

ドラマは相変わらずあまちゃんと八重の桜のみ。

八重の桜は泣いてしまうことが多くてしんどかったなあ・・

会津戦争のくだり。

この間、会津経由で新潟に行ったら中野竹子が亡くなったという場所を通って

一人でしみじみ。(会津坂下。)

会津戦争が終わっても何ともやるせないシーンが多くて涙腺がゆるみっぱなし。

演技の上手い俳優さんが多い中、八重の義姉、うらの娘のみねが

いい演技していたなあ。

うらと別れて八重、八重の母(佐久)と京都に行くんだけど

わんわん泣いていて、その泣きっぷりが子供らしくて

私もわんわん泣いちゃった。

その後、京都に着いておとうさん(あんつぁま)の若奥様を

じーっと見つめるシーンもよかった。

ライブはぜんぜん行けてませーん。

なんか行きたいんだけどなあ・・

まあそんな日々です。