散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つながり

どうも最近耳が痛くって。

これは発熱の前兆か?とドキドキしていたら

発熱ではなくて。

じゃあ子供の頃何度もかかったアレか?中耳炎か?と

どんどん怖くなってきたので、今日は休みだっていうのに耳鼻科へ。

頭痛くて体もだるく、とろとろしててバスを逃す。

ま、そんな混んでないでしょと余裕かまして11時くらいに

行ってみたら、激混み(涙)

皮膚科とか耳鼻科とか、意外に混んでる気がする。

まあいつも内科で1~2時間待ちしてるので

1時間待ちくらいたいしたことないんだけど

朝ごはん食べてなかったのでお腹が猛烈に空いてきた。

のでちょっと外出させてもらって丸亀製麺

みぞれぶっかけにしたけどあんま好きじゃなかった・・・

あとはいか天とおいなりさん。(食べすぎ)

そのあとは郵便局で郵便物出して、パン屋でパン買って

また病院へ。

そこからまた30分待たされまーしーたー・・・・。

受付時に

「かなり待ちますよ(午後からにしちゃえYo!)」な看護師さんに

「だいじょぶです」と言った手前、引き下がれないので待つ。

バファリン飲み忘れてガンガン痛む頭で。

ようやく診察室までたどり着いたら、目の前のおじいさんが

耳の掃除のしすぎで怒られていた。

えー先生怖い系?と少々ビビる。

初めての病院てなんか怖い。

さて診察。

耳はなんでもなくて(赤くなっていない)

喉が炎症起こしている、と。

耳と喉は繋がってるんですよ、と先生。

喉の痛みから中耳炎になるから薬出しておきますね、と。

そんな怖い系じゃなかった。

ただ私の34.7℃という、お前は人間か?な体温に先生が動揺していた。

薬局で薬を買いに行くと、今度は薬剤師さんに

「頭痛くないですか?」と聞かれる。

「痛いです!」というと

頭も耳と喉と繋がってるんですって。

初耳であった。

ということでそれらに効く薬をもらう。

バファリン飲まなくてよかった。

外を歩くとあっつくて、昨日我慢したし!とミスドでアイスコーヒー飲む。

も、もちろんドーナツも。

エンゼルフレンチポンデリング食べたのだけど

やっぱ美味しくなりましたねえ。

特にエンゼルフレンチ。生地がうまい。

で、イオンでちょちょいと買い物をして、帰りは家の近くまで

直行で帰れるバスで帰宅。

帰ってから寝た。

起きたらものっそい具合悪くなっていて今に至る・・・。

風邪ひいちゃったってことだね。。

体温の話を夫にメールしたら(私も動揺していた)

体温上げる方法をググってくれたらしく、電話で教えてくれた。

最近コーヒー飲みすぎたからだよなあ。

冷えとり生活をせねばならんと思いつつ、暑さに負けてしまう。

さて、いきなりですがfacebook始めました。

疎遠になってた方と連絡がついたり、

色々シェア?してまあまあ楽しんでます。

色々よくわからないんだけど。

やっぱ漢字で実名がずばばばーんと乗っかるのは怖いので

平仮名表記にしてます。

なので怖さは半減かな。

【追記】

なんかフェイスブックの話ってしなかったっけと思ってたら

6日の日記で書いてましたね・・ボケすぎですねすみません。。