散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2012年の音楽と本。

 【漫画】

 

海月姫 コミック 全17巻セット

海月姫 コミック 全17巻セット

  • 発売日: 2017/11/13
  • メディア: コミック
 

 ・海月姫/東村アキコ

3月のライオン/羽海野チカ

青空エール/河原和音

 

海月姫、漫画喫茶で一気読み。おもしろすぎた。

東村アキコさんの漫画では、『かくかくしかじか』も好き。

3月のライオンは悲しくなったり心底嬉しくなったり美味しいもの食べたくなったり。

いろいろな気持ちになれる一冊。

青空エールはもうなんか高校時代の自分と重ねちゃって泣いちゃって大変。

 

【本】 

レンアイ滝修行

レンアイ滝修行

 

 ・舟を編む/三浦しをん

・静子の日常/井上荒野

・レンアイ滝修行/杉浦さやか

 

うん、やはり舟を編む面白かった。井上荒野さんの文章がちょっと苦手だったけど

静子の日常はよかったです。

杉浦さんの本はたいてい買ってるんだけど(去年出たのは買ってない・・)

これはなんか、買うのに勇気がいった(笑)でも面白いエッセイでした。

これから結婚する方には便利な一冊でもあるかな。

 

【音楽】

 

人生は上々だ -UC30 若返る勤労 Remastered-

人生は上々だ -UC30 若返る勤労 Remastered-

  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 恋をしましょう/フラワーカンパニーズ

あなたは太陽/bonobos

徒然モノクローム/フジファブリック

AXIA~かなしいことり~ /コトリンゴ

人生は上々だ/ユニコーン

 

夏はずっとフラカンの恋をしましょうを聴いてた。

♫恋は女をキレイにすると同時に女を変にもさせる~がめちゃくちゃわかる。笑 

『あなたは太陽』はすっごい長い曲なのであんまり聴いてなかったんだけど

僕らの文楽で聴いてすごくよかったのでハマりました。

ちょっと辛いことがあった時は布団の中でも聴いてた。ライブでまた聴きたい。

フジの徒然モノクロームは新しいステージ!って感じでよかったですねえ~。

♫徒然しっちゃっうー が頭に回りまくりました。すごーく好きです、この曲。

かなしいことり、やたらひどいんだけどコトリンゴちゃんが歌うと情緒があるという。

これも辛い時期によく聴いたな。

そしてなぜかいきなりユニコーン。中学から好きなんだけど、なぜかまた再燃中・・笑

再結成してからのライブが動画に上がっててそこで人生は上々だを演奏してたんだけど

やたらなんか、おじさんたち楽しそうで。まあ、なんとかなるかって思えたのでした。

(ちょっと煮詰まってる時に聴いてたから)

しかしおじさんたち、マイペースでかっこいいですよね。

ああいう大人になりたい。

(もう大人だけど)

 

ライブもまあまあよく行きましたな。

来年こそはアラバキやらMEGAROCKSやらCDJに行きたいです。