散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ま、またご無沙汰してました...

f:id:mimug:20191124023218j:plain

ちょっと油断すると日記ならぬ週記になってしまう...
みなさんお元気ですか。
いきなり寒くなりましたね。

先週のことといえば、眼科と内科に行ってきました。
眼科は網膜症の件で。
白斑は消えてましたー!!

ただ網膜症であることは間違いないそうです。
数値が悪くなると白斑(白いシミみたいなの)が出るということなのかな。
なので、経過観察といったところ。

ま、網膜症くんという友達が一人増えたということで。
糖尿くんと網膜くん。嬉しくない...笑
でもなぜ網膜症になったかというと、ヘモグロビンA1cの数値が悪いのに
だらだらやってきた私が悪いので、ま、自業自得ですしね。
なんとか折り合いつけてやっていこう。


さて内科はですね。
今月どうも調子が悪かったし、カロリーオーバーの日が多かったから
ヘモグロビンA1c上がっちゃったかなと思ったら、、、
下がってましたー!!
第一目標としていた数値になったので、嬉しかったです。

そんなに風邪っぴきでもなかったので、インフルエンザのワクチンを
打ってもらいました。何年ぶりだろう。
去年はこれくらいから体調をめちゃくちゃ崩して、気管支炎に
なっちゃったので、、今年は風邪をこじらせないようにせねば...

でも血糖値下がってきたら、あんまり風邪をひかなくなったような。
ほんとこう、大変な病気なのですなあ...(しみじみ)


この日は漫画喫茶に寄ろうと思っていたけれど、ワクチン打ったから
安静にしてねと言われたので朝昼ごはんをサイゼリヤで食べ、
買い物して帰宅して、、上の写真のケーキ食べました。
ローソンのCUPKE(カプケ)。

発売されて一ヶ月経つので、もうご存知かと思いますが
おいしかったー。
内科の検診のあと、数値よかったらごほうび的に食べてるんですが
先月も買うかどうか悩んだんですよね。
で、カロリー見てプレミアムロールケーキ?の苺のせにしたんですけど。
(カプケは266kcal、苺のせロールケーキは206kcal)
大満足。

 

で、昼寝しましたら頭が痛かったです...血糖値上がったんだろなー...
そりゃそうだよなー...

 

明治 大粒アポロ濃とろ苺 44g ×6箱

明治 大粒アポロ濃とろ苺 44g ×6箱

 

 いちごつながりで。
でも結局はスタンダードなやつのが美味しい気がする...