散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

静の休日

昨日今日はお休みでしたー。

まず昨日のこと。

10時まで寝てていいはずだったのに

なぜか目覚ましがなる。

え、まだ早くない?てか目覚ましじゃない、

電話だ!と出てみたら職場の人。

鍵開けのはずの店長が出勤してないとのこと。

連絡もつかないから鍵を貸してくださいとのこと。

あーはいーということで、近所のドラッグストアで待ち合わせ。

起きたら窓は真っ白。げ。そんな降ってんだ?と

着替えて外に出たら、すさまじい吹雪。

雪もすごいが風が強いのなんの。

寝ぼけ頭の私、転ぶ。苦笑

だって道もできてないんだもん。

で、鍵を渡して家に帰って起きちゃおうかなあと思ったけど

寝ちゃって、お弁当サボって取り敢えず夫を送り出す。

で、また二度寝

起きてから朝も出かけたドラッグストアで買い物と

コンビニで振込み。

帰ってきて少しして、ベルメゾンからチノパン届く。

カーキ色のストレートの。

なかなかいい塩梅。

しばしファッションショー。

そのあとは録画してたドラマを観る。

最高の離婚で涙し、

書店員ミチルで怯え、

いつか陽のあたるでやるせなくなる。

でもいつか陽のあたる場所ではぜんぜん原作にないから

なんか、、うーん。

まあ派手な展開にしないとドラマにならんか。

あの、ドラマにならない淡々とした感じが好きなんだけど。

あとは最近ハマったゲームを。

今更格ゲーにはまりましたよ。

で、夫に挑戦状をメールで叩きつける。

ライブ友達とメールのやりとりをしてるうちに

もうご飯の時間!

慌てて作る。

で、食後は夫とゲーム。

負けたけど「おおっ練習したね」と褒められる。

いつか勝ってやる・・。

そしてお風呂前に私は白髪染め。

二回目なのでだいぶうまくなりました。

匂いのないタイプにしたのもよかった。

まあそんな一日。

※ちょっとだけ加筆。