散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

覚えてた。

今日、夕方18時半くらいにいきなりお客さんに

「これ包んでくれない?!」と

買った商品を差し出された。

中にはガーナの板チョコ7枚。

・・・。

「まとめてでよろしいですかー?」(念のため聞いてみる。)

「一枚一枚で!」

ですよねー。

私は包装がものすごく苦手というか、キャラメル包みしかできません。

ふつーの包装法(ななめに商品置いて包むやつ。)を

人様に披露したことがありません。

てことでキャラメル包みに逃げる。

しかしチョコレートは厚みがないから

端の処理に手間取る。

うーむ。

あっ!ラッピングの袋があったじゃない!

ってことで可愛いラッピング袋に入れ、モールできゅきゅっとしばって

お客さんに「こう言う感じではいかがですか」と見せたら

「紙がいいかなあ」と。

なんなら私が包むわよ?と仰ってましたが

どこで包んでもらえば?と悩み(包んでくれるなら包んで欲しかった)

事務所で黙々と包みました。

すんごい時間かかってお客さんに「まだなの!」と言われたり・・

でもね、あの包装法、思い出しました。

というかちょっと体が覚えてました。

って、めちゃくちゃでしたけどねえ・・

超めちゃくちゃでしたけどねえ・・

練習したらもっとうまくなるはず!

ちょっとこう、何かを掴んだ気になりましたが

もうラッピングのお客さんが来ないことを心から祈っております。

ラッピング出来る同僚がいる日ならいいけど。