散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

¥2,000

20130122133714.jpg

 

この間イオンで買った¥2,000の激安ブーツでお出かけ。まずは美容院まで。

10cmくらい切りました。いやあすっきり。頭軽い軽い。

もっと切りたかったんだけど、これ以上切ると地毛の部分が多くなり

クセが出てくるので・・と言われて断念。しかしちょっと梳いてもらうことには成功。

まだまだ手探り状態ですな。(美容師さんとの関係が)

今日のトークテーマは、

雪下ろしは危険・殺虫剤が効かない毛虫について・老い。

殺虫剤の効かない毛虫が恐ろしかった。

 

そのあとはてくてく歩いてファミマ。何となく無印のノートを買う。

忘れること多いので、夫を見習っていろいろ書き込もうかと。

でっかいノートでやるのがいいらしいけどでっかいノートは持ち運びにくいからなあと思ってたらA4の半分サイズくらいのが出てたのだった。その名もモバイルノート。

次はちょっと歩いたところにある本屋。ku:nelと天然生活を買いに。
しかしなかった。入荷してすぐ売れたのか?漫画雑誌など立ち読み。

 

そして図書館。また色々借りる。今やってる『書店員ミチルの身の上話』の原作も。

あと冷えとりの本とか。

 

続いてイオン。夫に牛丼をリクエストされてたんだけど

なかなか牛細切れ肉が安くならなくてねえ・・と思ってたら安かったので購入。

マックスバリュよりイオンのが肉が安い気がする。気のせいかな。

本屋でめでたくku:nelと天然生活購入。

天然生活はサンドウィッチ特集。サンドウィッチ大好きなのでうれしい。

 

で、夫に電話して迎えに来てもらう。

(今日は夫も休み)

 

家でごはん食べようと思ってたんだけど蕎麦食いたいというので、
流されるまま蕎麦屋。粉名屋小太郎さんへ→

3年前友人が遊びに来たとき行ったお店。

なかなか美味しくて、また行きたいねーと話していたのでした。

夫はもり蕎麦と牛すじ卵とじ丼?のセット。私はざる蕎麦。
それとえび天ロールをシェア。

お蕎麦美味しかったー。つゆがきりっとしょっぱくていい。

そしてえび天ロールもなかなか。夫の牛すじ卵とじ丼も美味しかったです。

牛すじってあんま使わないんだけど牛すじでハヤシライスしたら美味しいですよ!と
職場のバイトさんに教えてもらったので今度牛すじで作ってみようかな。

 

で、帰宅。帰ってきてから夫と二人でお昼寝。

はちが茶の間でプギプギ文句たれるのを聞きつつ・・笑

 いい休日でした。

 

ちなみに\2,000ブーツは本日初出勤だったのですが

すんごい歩きやすかった。

お店で「\2,000はちと安すぎやしないか?」と思ったし

The・合皮!なのがなんとも・・と思ったけど

履き心地がとってもよかったので買ったのだった。

3月くらいまで、頼むよ\2,000くん。