散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさの。

めちゃくちゃひさびさのおべんと日記。

 

12/31(月)

20121231110301.jpg

 

2012年最後のお弁当。

 ・ごはん(夫だけふりかけ)

・鱈フライ

・ハムステーキ

・れんこんきんぴら

・マカロニサラダ

・プチトマト

 前日の夕飯残りのマカロニサラダ入り。ここ数年、マカロニサラダが大好きです。

飯島奈美さんのレシピを知って以来。→

(ここのページの、うりきれマカロニサラダです)

玉ねぎをマリネしとくっていうのとマヨネーズに醤油を混ぜるのがツボだったんだな。

最近ポテサラもこれとおんなじに作ってます。

 

1/5(土)

 

20130105111110.jpg

 

2013年、初弁当。

 ・ごはん+塩昆布

・えびコロッケ

ナポリタン(冷食)

・じゃこねぎ卵焼き

・にんじん、ピーマン、油揚げのきんぴら

・プチトマト

 

えびコロッケは昨日ののこり。マヨネーズとソーセージのせ。

(エビマヨ感覚なのかマヨが合う)

ピーマンと油揚げのきんぴらが妙においしく人参入れてもいいでしょう、と入れたらやっぱ美味しかった。

 

 

今年はマメにupしたいものです。