散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あけましておめでとうございます。

 

f:id:mimug:20200407004222j:plain

 

昨日から初仕事でした。

 

朝、出勤前に年賀状が届いてお茶を飲みながら見ていたら

みなさんの年賀状がきれいだったり趣向を凝らしていたり・・・

今年の我が家の年賀状はほんとやっつけ仕事で、しかも色合いも地味で

元旦からへこむ・・・まあ私がダラダラしていたから自業自得なんだけども。

今年の年末はがんばる。。。

 

さて仕事。

元旦は暇だよーと聞いていたけど、案外忙しかった。

そして帰る頃には猛吹雪。

家まで10分くらいの距離なのに、帰った頃にはへとへと。

しばらく午前様帰りだった夫が夕飯どきに帰ってこられるというので

急いでうま煮を作る。(筑前煮みたいなやつ。って前も説明しましたね)

ふだんは放鳥時はほとんど私の方へは来ないで、ひとりで勝手に遊んでいるはち。

寂しかったのか私の肩から離れなくて、可愛いけどうるさかった、、、笑

じっとしてるならいいんですけどね、肩を走り回ったり

耳元で絶叫したりなんか転げまわったり(そんな感覚がする)

なにさとはちの方を向いたらめがねをがじがじと齧られ・・・

寂しかったのだね。

でもうるさいから籠にしまう。←ひどい

 

しまってから少しして夫が帰ってきて、今度は夫に甘えまくるはちでした。

 

そして夫と格付け観ながらごはんを食べる。

しばらく一緒に食べていなかったので

(夫の仕事の都合とか私の具合とか)

本当にしばらくぶり。美味しかった。

そして格付けも面白かった。

最近よくテレビを観ていたので、ゴールデンボンバーのみなさんの

顔と名前も一致してきた。(いまさら)

みんななんか、めんこいなあと思う。

昨日の鬼龍院くんもよかった。そしてお疲れ、と本気で思った。

 

ここ数日夜更かししていたので、早寝。

 

今日はですね、早寝したのにだるくって二度寝しつつも

お弁当作り。

今日は夫が家に帰って来れないかも・・ということだったのでね。

お弁当は上↑の写真。

ごはん(ごま塩)、うま煮、卵焼き、14ウインナとピーマンのカレーナンプラー炒め、

エビ寄せフライ、(冷食)プチトマト。

 

2日から忙しくなるよーと聞いてたんですが、まー忙しかったですね。

午前中は接客で終わってしまった。

忙しさだけじゃなくてなんか体が疲れやすいなと思ったら

月のものがやってきてました・・・最近早めにやってくるなー。

14時までだったので、買い物して帰宅して昼寝。

ツルハが5%オフの日だったので、気が大きくなって?ボアの靴の中敷買った。

長靴の中敷がぺったんこになってきていて足が寒かったので。

靴屋さんで買った方が安かったかもだけど、、疲れてから衝動買い。笑

昼寝きもちよかったー。

でもまだ眠いから、今日も早寝します。

 

まあそんな二日間。

 

思えば10年前のお正月は、夫がまだ前の仕事に就いていて

私は専業主婦で家にいて、社宅の人がみんな帰省するのを羨ましく眺めながら

さびしいなあと思っていたっけ。

やや病んでいたので、涙が止まらなかったっけ。汗

(まああの時は色々な積み重ねがありましてね←言い訳)

10年後の我が家も夫は帰ってこないけど(繁忙期ゆえ)

私も仕事でどたばたしているし、まあ、これもいいかなっていうお正月です。

まあ、我が家のお正月は旧正月を採用してますし。笑

 

早くこないかなー我が家の正月ー。

 

ということで今年もよろしくお願いいたします。