散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハロー2013

いやあ明けましたね。

年賀状出してないわ、大掃除っていうか片付けもしてないから

年明け気分じゃありませんが。

さっきカレンダーを変えたから(さっきて。苦笑)

何となく新しい気持ちに変わったような気が。

今年の年越しは鶏皮そばを作りました。

厚岸にあるお店の鶏皮そばが美味しい!というので

食べてみたくて。

(ちなみに玉川本店というお店。→

まあ、スーパーで鶏皮が安く売ってたってのもあるんですが。

汁が少ないからつけ麺にして食べた。

あとはエビと玉ねぎのかき揚げ。

鶏皮そば、夫絶対好きだろうなって思ったら

「35年生きてきて一番うまい年越しそばだわ」と言われましたー♫

なんか嬉しい。

でも35歳て?36歳でしょ?と突っ込むと

「生まれたばかりでそばなんか食うわけないだろ」とのこと。

いや、普通に間違ったんだと思うけど。

天ぷらも好評だった。

で、それを食べながら私は紅白、夫はガキ使い。

(夫はPCで観て、ヘッドホン装着)

なんとも微妙な・・笑

観たかったももクロYUKI、きゃりぱみゅ、斎藤和義が

観れて満足。

でも舘ひろしの『おいらはドラマー』はもちょっと観たかったな。

(途中で帰ってきた)

今日はもう、だらだらと。

年賀状作ったくらいかな。

本当はうま煮作ったり料理の日にしようと思ったんだけど

年賀状でまさかのミスを犯し、めんどくさくなっちゃって

義父からもらったラーメン食べた。

北海道の名店、みたいな詰め合わせセットで

今日は白樺山荘の味噌を食べましたよ。

美味しかった。

明日からもう仕事だけど、いい年越しだったな。

今年もこんな感じでだらだら書いてゆくと思いますが

よろしくお願いいたします。

いい一年になるとよいですねー。