散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2012年の日々。

カテゴリごとに今年を総括中。笑 さあてどこまで続くか・・・

 

今年はですね、働いてました。めちゃくちゃ。(私基準でね。)

扶養の範囲をすっ飛びそうなくらい働きました。(実際超ギリギリ)

だからいっつも疲れてましたねー・・

何度か心の余裕を失って、あれ、これちょっとやばいんじゃっていう

精神状態になったり。

 

働いたら貯金たくさんできていいでしょうと思われるでしょうが

まあ、給料安い時よりは多めにできてますがそんなにすんごくできるわけでもなく。

それはなぜかというと、疲れきってご飯やお弁当をサボるから。

あーもういいや何か買って食べようみたいな。お弁当もほとんど作らなかった。

 

外食が続くとなんというか、精神的にもよくないんですよね。

私は片付けがめちゃくちゃ苦手で、料理だけはまあ、及第点なのに

外食続けることにより「私ってなんなんだろ」とか思い始め。

あとは部屋も片付かないから、夫とも喧嘩になり。

(そりゃまあ部屋がきたないと荒むよね)

 

という、なんか疲れた一年だった。楽しいこともたくさんあったけれど。

帰省もしたし。

 

なので来年からは少し、ゆったりめな勤務にしてもらいました。

まあ、それじゃなきゃまた扶養からはみ出そうになるからなんだけど。

 

今年の半生をふまえ、来年は落ち着いた生活を送りたいな。