散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あれからもう8年②

f:id:mimug:20180802170402j:plain

この間夫から「これいる?」ともらった、日高屋のサービス券。

これを観て、8年前のフジフジ富士Qを思い出したのでした。

 

(フジフジ富士Qとはなにかというと、2010年7月17日に富士急ハイランド湖にファーフォレストで行われたフジファブリック主催のライブイベントです。)

 

なぜかというと、現地で合流して観に行ったSNSつながりだけど地元が一緒の

お友達と、ライブ帰りに食事に寄った日高屋でお会計の時にもらったので。

また富士急ハイランドに行けってことかと爆笑したものです。

(このイベントに行くために、引越しの荷解きもそこそこに、環境に慣れなくて

カゴになかなか入らないはちをちょっと乱暴にカゴにしまったことから

具合が悪くなったのかな、、という反省もあって思い出深いイベント、、、

はちすまぬ、、)

 

フジファブリック、躍進を続けてます。

今年は映画『ここは退屈迎えに来て』の音楽完全監修もするし

それに伴う音源も出るし、JSPORTSのテーマソングがフジの電光石火だからなのか

始球式にも登板したし、あと来年はデビュー15周年で大阪城ホールでライブするし。

すごい。私も大阪城ホールにいこうかな。どうしようかな。

最近HINTOとスパルタローカルズばかり聴いてるからな...悩んでます。

 

そういえばこのフジフジ富士QにはHINTO・スパルタローカルズ

安部コウセイ氏がゲストボーカルで出て、伊東真一氏がサポートギターで

出たんだっけな。

こんなにHINTO・スパルタローカルズにはまるとはあの頃思わなかったよ。

それからあの頃、関東に住むとも思わなかったよ。

なんか色々しみじみしてしまった。

 

まあそれだけの日記です...笑

日高屋、たまに行きますけど美味しいですよね。

 

あ、フジフジ富士Qが気になった方はどうぞー。

 

フジファブリック presents フジフジ富士Q -完全版- [DVD]

フジファブリック presents フジフジ富士Q -完全版- [DVD]