散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いただきもの・いろいろ

aogyou.jpg

最近、ありがたいことに色々食べ物を頂いてます。

まずは母から味のりセット。

梅干のりとかわさびのりとかいろいろ。

とりあえずスタンダードな醤油のりを食べてみたらおいしかった!

続いて義母から新巻鮭。

新巻鮭と言っても、さばいてるやつ。

ありがたい・・

以前、義母と何か話していた時に

「さばいてない鮭届くと困るのよねー」と言っていたので

義母からさばいてないやつが届くことはないだろうと安堵したものです。

しかし大量すぎて少々焦るの巻。。

そして札幌の友人から青空餃子!→

数日前に「冷凍庫ぎっしり入ってる?」とメールをもらってて。

冷凍庫を空けておいたのです。

(しかし餃子が届く前日に新巻鮭が届いてかなり焦った。笑)

(何とか大丈夫だったけど)

友人とメールのやり取りをしてる間に

もしや?これは私がお取り寄せしようとしていたアレじゃないか?と。

届いたらやはりアレでしたー!餃子でしたー!

20個も頂いてしまった。

普通のサイズの餃子なら20個くらい、ぺろりな我が家。

しかしあおぎょう。そうは行きません。

(ジャンボ餃子だし)

(普通のならいけると思う。20個)

てことで届いた当日に10個食べて

残りは今度のお楽しみ。

うーん、相変わらず美味でした。

私の中で一番おいしい餃子です。

ありがとうねー<友人

そして昨日は義母からハムが届きました。

夫実家に届いたそうですが、食べきれないから

送るわ~と。

開いてみたら、ランチョエルパソ。→

帯広の有名店です。

いろーいろ入っていました。生ハムとかソーセージ、サラミなどなど。

豚ステーキってのも入ってたな。

賞味期限の設定がなかなか短いようなので

早速あらびきソーセージを食べてみました。

うまー!

高級な味がする。

so-se-ji2.jpg

パッケージもかわいい。どろぶたってなんだろう。

なんとなく裏を見てみたら、こんな情報が。

so-se-ji.jpg

生年月日と放牧日。

ふーん、そんなのも書かれてるんだー。

この豚さんは12/5まで歩いてたんだね。って12月5日?!

最近じゃん!

最近まで歩いてた豚さんが豚さんが・・・・

色々考えてしまった・・

まあ考えて悲しんでも食べるんですけど。すみません。

おいしく食べたから許してね、豚さん。。

この情報は、悲しくなるのであんまりいらないなあ。。

いや美味しかったからいいんだけどね。

でもね。

想像しちゃうよねいろいろ・・・