散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近食べたものものお家編

f:id:mimug:20190811004856j:plain

焼き鳥食べたいよねって話になって。

でも居酒屋に行くのはめんどくさいし、テイクアウトかねと話してたときに

夫が「散歩がてらコンビニに行って焼き鳥買って夕飯にしない?」と。

ということでコンビニ焼き鳥の夕餉。

前にスリーエフだったローソンで買った、山賊焼きと豚タン焼き、ぼんじり、

つくね、ファミマの鶏かわ。

あとは私が作った卵焼き、帆立とマッシュルームのバタ炒め、

トマトときゅうりなど。

すごく美味しかったんだけど、さすがに焼き鳥を買いすぎたのか

油にやられておなかを壊しました、、買いすぎ注意。

 

f:id:mimug:20190811005317j:plain

すあまが食べたいなとずっと思ってたんだけど、なぜかスーパーになくて。

近所の和菓子屋さんにもなくてどこにあるんだろうと思ったら、

そごうにありましたー。舟和のすあま。もっちりで美味しかった。

一個108円なり。

 

f:id:mimug:20190811005451j:plain

よしながふみさんの、『きのう何食べた?』で出てきた

鮭とたまごのお寿司。たしかちらし寿司の日に作ったと思う。

簡単で美味しかった。

ドラマもよかったですねえ。

 

f:id:mimug:20190811005628j:plain

いつかの夫ステーキ。回を重ねるごとに美味しくなってきてます。

奥はミスジで手前がいつもの安いやつ。どっちもウマー。

 

f:id:mimug:20190811005754j:plain

f:id:mimug:20190811005822j:plain

7月はおべんと二回しか作らなかった、、、

暑いと作るのが億劫になるのと、あと冷蔵庫に保存しなきゃいけなくて

それを温めて食べるのがめんどうで、、

でも食べると美味しいんですよね、自分のおべんと。量もちょうどよくて。