散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のこと。

10月になりましたねえ。

もう5日も経ちましたけど。

月がふた桁台になると何となく気持ちが焦ってしまいます。

最近のことをいろいろ。

10/1の月曜日は休みで、すんごく久々に

(下手すると何ヶ月ぶり、くらい)

引きこもりました。

職場にシフト表を忘れてきちゃって取りに行かなきゃとか

買い物も行っとくかとか色々考えてたんだけど

まあ別にいいか、と。

夫が早番だったので見送って、(お弁当は無し。)二度寝

何回か起きて、最終的に起き上がったのは14時。

はちが怒ってました。(一緒に起床。ひどい。)

で、その後もダラダラとネットを眺め、

怖い話とかいっぱい見てギャーとか思いつつ昼を過ごす。

いやあ、幸せでした。

どっか出かけるのも好きだけど。

夕飯は、アルネの料理本で見た茄子の南蛮漬け。

生姜が効きすぎてて不評でした・・

不評っていうか

「俺、いつものが(揚げ出し茄子)好き。」

チャレンジ失敗。

あとはブロッコリーと牛肉を炒めたものとか

なぜかエビフライとか。

ブロッコリー炒めに大ブーイングを受けたため)

オイリーでしたね。

2日はこの間書いたように映画を観に行き、

お昼はサイゼリヤ?と思ったけど(映画館の向かいにあるため)

昨日が結構洋風寄りだったので、丸亀うどんに。

朝食べてなかったから目が卑しくなって、

イカ天&かしわ天だけじゃなくちくわ天も取り、

わさびいなりまで食べたらお腹いっぱいになりすぎた・・

ゆえにかしわ天とちくわ天は夫に少し進呈。

やっぱ、かけうどん+イカ天+かしわ天だけでよかったらしい。

(私的・不動の組み合わせ)

その後は本屋さんで『大奥』の新刊とかなぜかHanakoとか購入し

食品も購入。

家に帰って大奥を読みながら、うたた寝

夫が深夜からの仕事ってことで、夕方から寝てご飯はいらないとのこと。

ポテトサラダが妙に食べたいなあと思い、お弁当に入れて

私はポテサラトーストでも食べようかと作っていたら

19時頃、夫起床。寝れなかったらしい。

ということでポテトサラダは夕飯に回し、

さんま、ポテサラ、豚汁もどき(豚肉ときのこ類の味噌汁)、

天ぷらかまぼこの煮物、納豆を食べる。

踊る大捜査線ブームだったので、録画していた

『事件は取調室で起きている』だったかな?それを観つつ。

踊る大捜査線、まだまだブームが続きそうです。

10/3~4は仕事。

ていうか、8日まで仕事なんですけどね。6連勤。

連勤続くより、一日の仕事時間が長い方が好きな私です・・

3日はなんかみょーに疲れましたねえ。

相方がご機嫌ナナメだったため。

昔だと、私が悪いのかなあとウジウジ考えたり

なんなのよキーっとキレ気味になったりすることもあったけど

なんせやってもやっても仕事が終わらないので

かまってる暇はないので途中までスルーしてたんだけど

相方さんの仕事の進捗状況が微妙だったので

時に注意し、時に相方さんの興味のあるであろう話題を振ったりと

なんか気を遣った日であったよ・・

昨日も忙しかったけどまあ、なんとか。

でも足がだるかった。なんだろう。

ここ最近、立ち仕事なのに

閉店間際には立ってられないくらい疲れてる。

年か。

でも家に帰ったらあったかいご飯が!

仕事行く前に夫に「ごめん夕飯作れなかった」とメールしたら

「俺作るよ!」とお返事が。

美味しかったです。

何より、家に帰ったらご飯の匂いがすることが幸せ。

ありがとう夫。

正社員してるより勤務時間は短いんだけど

(6時間、9時間が主なので)

これは共稼ぎ体制に入らなくては、と夫がつねづね話していて。

台所片付けてないから・・と料理に関してはお断りしてたんだけど

甘えてみたら非常に楽だった。

「お前、冷蔵庫とか(略)」と注意されたけど。。トホホ・・

そういえば一つ、昇格しました。

アルバイトからパートに。

時給も上がります。

ひとつの職場で昇格がどうのってくらい働くって

初めてなので(ホテル時代はあったか。落ちたけど。昇格試験)

嬉しかった。

ますますこき使われるだろうから、そこは嫌だけど・・

さて、今日もこれから仕事です。