散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6月前半ダイジェスト

今月前半は嵐のように終わったような気がする。

ってまだ3日あるか。

でも14日は仙台に行くしねえ。

私の職場の忙しい日は月に3回。

その前後もどたばたしてるんだけど

そのどたばたの朝番に入れたら、ちょっと違うんだけどなあとか

考える今日この頃。

夕番だったら何もできないよねーっていう。

ちゃんと仕事、あそこまで進んでるでしょうかと恐る恐る行ってみたら

なんにも出来ちゃいねえ!っていう事態に遭遇しまして。

もー疲れたのなんの。

みんな忙しすぎて新人さんに仕事を教えられないってのが悪いんだろうな。

一応気がついたら「こうしてねー」と言ってるんだけど。

あ、あとこの日の事件としては、うちの職場の一番偉い人と

電話会社の業者さんを間違えたことかな。

(電話壊れた)

最近顔覚え悪いんだよねえ。

マネージャーの「ええと、あの、ねえ?」っていう

何かを伝えたい顔が忘れられない(笑)←笑い事じゃあない。

まあ、次は気を付けよう。あの人が偉い人。あの人が。

それに加えて先週は他店の応援。

うちより店が広いとは聞いてたけど

広くて疲れた。

色々疲れる要因はあるんだけど、広さに負けた。

体力ないなあ私。

仕事を頑張ったら他店の売上になってしまうけど

でも応援に来て頑張らないのもなんだよね、と

頑張った結果、褒められた。やほーい。

でも疲れた。

みなさんサバサバ系の方で、良くしてくれたんだけどね。

次回は疲れないかな?

しかし今の職場はサバサバ系が多い。

女子は。

(男子は頑固メンばかり。)

サバサバ系多いと楽ちんだよねえ。

9日の日はくるりのライブに行きました。

またレポらしきものを書くと思いますが。

うーん、よかったです。

幸せな気持ちで帰宅。

昨日は具合悪くって、一時間遅刻・・

そしたら職場でよく喋る女子は一週間ずっと不調だったとか。

なのにそんな顔ひとつ見せず。

(一昨日あたり、あれ、青白い顔してない?と思ったけど)

素敵すぎる。

いや見習おうぜ、自分。

丁重に謝罪しときました。

もうひとり不調な人がいるらしい。

私もなんだけど、みんなお腹の調子が悪いのね。

ストレスかしらね。

で、明日は休み。やっほーい!

お買い物したり振込したあとは家でまったりしよう。

で、明後日は仙台。

給料日前日という、罰ゲームみたいな日に。

別に用事はないから行かなくったっていいんだけど

せっかくタダで行ける日。

(夫の車に乗ってゆく)

お金がかからない遊び方をしてこようと思いまーす。

動物園には行くけどね。

15日は仕事か。

まあ、ええ。そんな6月前半でした。