散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

二連休。

f:id:mimug:20200503020711j:plain

特に用事がない休みはひさびさ。

 

昨日は振込とか買い物とかクリーニング屋に行ってロング・ローング昼寝。

昼寝最高。あと生ゴミ箱も洗った。いやあスッキリ。

買い物はひさびさのマックスバリュの火曜市だったからいろいろ買っちゃった。

(火曜日はたいていバイト)

特売の日じゃない方が買いすぎなくていいなあなんて。

帰りにエコバッグに何かが止まり、ん?と思ったらてんとう虫だった。

ので指の先に乗せて撮影。二度ほど、おしっこひっかけられました・・うう。

このてんとう虫(黒地に赤)ってなんて名前だっけ。

オレンジ色に黒いつぶつぶがたくさんなやつはにじゅうやぼしてんとう?だったよね。

あれは作物に悪影響を及ぼす悪い奴なんだよな。
ちなみにこの方は、二回おしっこかけて満足して飛んでゆきました。

 

それからずっとフジ聴いたり観たり(動画)

 

今日はちょっと近所のドラッグストアまで行ってあとはずっと家。引きこもった。

そしてまたフジ聴いたり観たり。

 

仕事はなんとなく落ち着き気味。この間お客さんに言われてはっとしたこと。

日焼けどめをおすすめしたら、

「私は顔のシミとか気にしないの。でも手には塗るわね。」

「手にシミがあると年が出るわようーー」

ひえええ。

ということで最近、手も強化してます。日焼けどめ。

そして夜のお手入れの時、手にも化粧水塗ってます。

なんかキレイになるとかいう話を聞いたゆえ。まあ頑張っても年は年なんだけどね。

でも簡単に諦めるのはどうかと思ってね。って体は諦めてるけどね。(あーあー)

日焼けどめ、カシャカシャ振るやつは苦手なんだけど

(名前忘れた。)

ジェルタイプって使いやすいですよねー。塗った感じ軽いし。

コラーゲンもヒアルロン酸も生産できないけど頑張るぜ。

(30代過ぎたら生成できないらしいす)

(ややしばらくヘコみました)