散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2月も終わり。



ってタイトルで毎年書いてる気がするので書いてみた。
(と思ったら全くの気のせいだった。あれー?)

いやー。もう3月なんですね。あっという間すぎ。
でも、米沢は2月中旬くらいから暖かくなってきて
私の中ではもう3月だったり。
しかし家の中はいまだ1月気分・・寒いよう・・
この時期って北海道に住んでた頃、ストーブの電源切ってた日、
あったと思うんだけどなあ。切れません。寒くて。

今日はいきなり深夜番になった夫が帰るまで寝てた・・
なんか最近体調がいまひとつでして。
春って毎年こうなるから、いつものことかな。
二度寝したのが悪かったんだろうなあ。
変な夢を見て、あまりに変だったから布団の中で
続きを考えてたら寝てたという。
一度で起きろよ・・

夢はですね、何故か工業系の大学に通っていて
院に進むっていう夢。
ありえない。
工業系ってことで室工大かなーと思ったら、北大だった。
さらにありえない。
なぜに北大だったかというと、飲み会があってその帰りに
「○○さんは家どこなんですか?」となぜか夫の事が好きな
キレイ系女子に聞いてみたら
「北大の中に住んでます」と言ったから。
えええ・・北大に女子寮ってあったっけ・・とか思ってたという。
ていうか私、夢の中でも37歳でした。夫も34歳で大学生。
どうやって生活してんだか。
たぶんこの夢は、京大入試で試験問題をヤフー知恵袋に投稿して・・の
ニュースがあまりにインパクト強くて見たんじゃないかと。
最初に思ったのは、犯罪だとか悪いこととかそういうのより
「そんなの思いつかないなあ」でしたね。
後になって、真面目に受けた人に悪いよねえとか思ったけど。

で、夫に「まだ寝てる!!(笑)」と笑われ、
それでももうちょっと布団の中でダラダラし、
いい加減起きねばとはちも起こし、はちのお世話をして
私も朝ごはん作って食べて、で、夫が「俺も腹減ったかも」というので
かるーくお茶漬けなんかをあげて、
(義母からのお土産の、牛タン茶漬け。美味しかった模様)
それで出かけたのでした。

いつもの丸正に行ったらプチヴェールが売っていて
気になっていた野菜だったので買ってみた。
庄内産で¥98。
どうやって食べようか。
近所のドラッグストアでは卵と油が安かった。
そしてあひる口になるとかいうリップクリームが売っていた。
あひる口・・ってそんなになりたいものなのかなあ。
もう感覚がおばちゃんなのか、全く興味がない。

でも最近ちょっとメークとか洋服とかアクセサリーに興味が出てきた。
SAVVYを読んでたらなんとなく。
どこのブランドか忘れたけど、アカツメクサモチーフがついた
ネックレスがめちゃくちゃ可愛かった。
あと淡水パールのとか・・あーなんか欲しいなあ。
可愛いものが見たいから山形とか仙台に行きたいなあ・・
まあ米沢も探したら可愛いもの、あるんだろうけども・・

あ、そういえば志村正彦全詩集、昨日Amazonでポチりました。
届くのは明日か明後日。たのしみ。