散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冬がきましたね。

ご無沙汰してました。

この2ヵ月は、慣れない仕事にあたふたしたり

割とでっかい夫婦喧嘩したり

札幌の友人が遊びにきて山形、福島、宮城をぐるぐるしたり

新人さん教育に四苦八苦したり

四苦八苦ついでに若干鬱っぽくなったり

フジのライブに出かけたり

美味しい喫茶店に出かけたり・・と

忙しかったすね。

とりあえず、慣れない仕事が慣れてきたので

落ち着いたという感じ。

鬱っぽくなって、おや、これは・・?と思ったけど

元気になった。

でもPMS時期が危険らしい。

今月も気をつけよう。

いろいろお留守になっていて

(家事とか家事とか家事とか)

資格の勉強なんて、なんすかソレ?みたいになってたんだけど

この間マネージャーがやってきた時に

「資格受けるんですかー?」と聞かれ

ぜんぜん勉強が進んでない話をしたら

まだまだ大丈夫!8月まで間があるもん!と言われ

受けることになりましたー・・・やはりー・・・

まあ、2月だと思ってて無理!と思ったのが8月だったんだから

何とかなるのかしら。いやなんとかしよう。

同じ仕事系のコミュニティなんてみてたら

その資格を取ろうとして張り切ってたら

「資格取っても手当はでないよ(だから別に受けなくてもいいんじゃない?)」

みたいに言われてー、とか書き込みがあったから

うちはまあ、恵まれてる方なのかなとか思ったり。

手当は出ないような気がするけど。

しかし冬ですね。

今日は休みだったんだけど、室蘭が雪と風で停電したとかで

心配になってずっとネットにかじりついてました。

まあダラけ病もありますけど。

うちの親と祖母が気になって気になって。

大丈夫かな。

もう寝るーって言って寝ちゃったみたいだけど。

(電話は通じない)

(携帯はいざというときのために温存中で電源切っている)

湯たんぽあるから大丈夫なのかな。

震災のとき、うちは全然なんでもないよって言ってるのに

何回も電話くれた親の気持ちが、今痛い程わかる。

明日には復旧しますように。

それから室蘭、登別方面、あとは北海道のみなさん、

電気が通じてない地方の方は寒いと思いますが

頑張ってください。

頑張って・・と言っても何を頑張ればなんですけど・・

あと信号もついてない状況でしょうから、

車には気をつけて。車の方も気をつけて。

米沢も雪積もってきましたー・・

いきなり来るんだもんな、冬。