散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

女子高生弁当。



20111105105615.jpg

ひさびさのおべんと写真。
昨日は夫の誕生日で、手巻き寿司にしたら食べすぎちゃって
胃が重くって・・朝ごはんは無しに。なので、夫は弁当。
見た目が女子高生のおべんとっぽいから女子高生弁当と命名。

あとは最近食べたものです。



食べたって言うか飲んだもの。
ぽっぽ茶。
新製品だったのでなんとなく買って飲んでみた。
先に飲んでいた同僚が「麦茶に生姜を混ぜたような・・・・」と
微妙な顔をしていて、むー、どうなんだろうと思ったけど
結構美味しかったです。
常温で飲むと、確かに麦茶+生姜ですけど
冷たくして飲むと生姜の味は気にならないと思う。
生姜が効いているのか?働いてる間中、体があったかかったです。
また飲もう。



パールモンドールの焼きドーナツ。
夫伯母が送ってきてくれたのでしたー。感謝!

夫伯母の誕生日と夫の誕生日が1日違いってことで
ずっと誕生日プレゼントの贈りあいをしていて、
今回も色々送ってくださって、その中に入っていたという。
ちなみに他は長沼ジンギスカン、かま栄のかまぼこ(ひらてん)、
函館五島軒のカレー、イカめし、ソーセージ他。
あとは伯母さん手作りの栗おこわも。
栗おこわは届いたその日にすぐ食べたんですが
美味しかったですねえ・・栗の自然な甘みが。

そして焼きドーナツ。
五種類も入ってまして。
私はチョコのを食べて、夫は抹茶とプレーンを食べていた。
抹茶ひとくちもらうの忘れていたけど、プレーンはスポンジケーキっぽかった。
チョコは美味しかったです。
あとは紅茶とかぼちゃ。かぼちゃづいてるからかぼちゃを食べてみようかな。

20111104215820.jpg

東京ばな奈のパイ。

夫の職場の方が東京に行ってきたそうで。いただきました。
うん、バナナですねえ。
夫が
うなぎパイよりバナナっぽいね」と言ってたけど
うなぎパイにはバナナ入れないよね。なんだったんだろうあの一言・・笑

あと画像はないけどりんご食べた。米沢の。
米沢はりんごの産地だからやたら安く売られていてうれしい。