散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

観た後ついつい訛る。

 

f:id:mimug:20180612233113j:plain

 

朝ドラのひよっこ、楽しみに観ています。

 

有村架純さん、嫌いじゃないけどいつも観ていて新鮮味がないし、まあうん、観ないなーなんて

思ってました。始まる前は。

いざ始まって、ふと観てみたら有村さんめんこい!

体重5kg増やして田舎っぽさを出したというけれど、ほんと田舎の子って感じ。

全く洗練されてなくてそこがめちゃくちゃかわいい。

あと声が低いのもいい。有村さんの見た目で声がたかかったらただの可愛い子だけど

声が低いからそのギャップがよい。そしてその低い声で繰り出される呟きがおもしろい。笑

あと幼なじみの時子も三男もかわいくてたまらない。

・・・.と、一発で好きになりました。

 

他の登場人物もいい感じ。

古谷一行さん演じるおじいちゃんは寡黙であまり偉ぶらないけれど

ヒロインみね子に「働くことが好きなら生きていける」と言ってくれたり、いいことを言ってくれる。

そして弟の進のおねしょにも寛容。笑 

いつもひょうひょうとしているけれど、みね子が東京に出るときは遠くから涙を流して見守ってくれていた。

他の登場人物もみんな好きなんだけど、おじいちゃんが特に好きだなあ。

嫁にも孫にも息子にも優しくて。

 

あと銀杏ボーイズの峯田くんもおかあちゃん演じる木村佳乃さんもいいなー。

割と好きな出演者ばかりのドラマです。ナレーター含め。

ナレーターの増田明美さんが面白いんですよね。

「朝ドラには変なおじさんが出てきますよね。なんででしょうね。」とか。笑

ラソンの中継をしているように、淡々と話すのがよいです。

 

あっそうそう、津田寛治さんがやさしい担任の先生役だったのがびっくり。

いつも怖い役とか胡散臭い役ばかり観てたから。

それから三男役の泉澤祐希くんは、私はドラマ『白夜行』以来なので、

明るい役が出来てよかったねぇ、、、なんて思ったりしてます。笑 余計なお世話。

 

今は東京編で、みね子が働き始めたあたりなんですが

寮の同じ部屋の人がみんな東北、北関東出身で訛っているので

このドラマを観終わった後はいつも訛ってしまって夫に「影響されやすいなー」と笑われてます。

みんなこれからも訛ってるのかな。訛っててほしいな。

 

しかしおとうちゃんはどこに行っちゃったんだろう、、来週の予告を観る限り、あまりよくない感じですが、、

ドラマを観る前は、おとうちゃん演じるのが北村一樹さんでセクシィー部長だし、中の人下ネタ大好きだから

なんかまあ、そういう何かがあったんでしょうな、、とか色眼鏡で見ていたけれど(ひどい)

おとうちゃん、まじめで家族大好きでほんといい人なんだよな。。

浮気したりなんかおかしなことするように見えないんだよな。。どうしたんだろう。

 

しかし有村さん、あまちゃんでは東京に行きたくて行きたくて家出同然で出てたのに

今回はぜんぜん違う役柄ですね。おもしろいなあ。

そろそろあまちゃんでのお母ちゃん、宮本信子さんと会うね。どんな感じだろ。たのしみ。