散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年も病院年。



今、歯医者に通ってます。
元旦に虫歯を発見したのですが、いろいろドタバタしてて
なかなか行けず、今月になってようやく。
どこがいいんだろうかとネットで情報収集!と思ったけど
特に何もなかったので、家から一番近い歯医者に。
先生も、歯科衛生士さんもみなさん感じよく
アットホームでいいんですけど、
うーん・・
歯医者が苦手だからなんでしょうけど
処置する前に説明してほしーなーなんて。
いきなりガーッと来られると
怖いなーなんて。
甘えですね、ええ、そうですね。
一応来週で終わりです。

今年も病院、行ってますよー。
初めての病にもかかりましたし。膀胱炎。
子宮のあたりが痛い・・月のものはまだなのに・・
と思っていたら、膀胱炎でした。
お腹冷やしたのが悪かったらしい。
薬飲んで治りましたけど、またなんか・・チクチクとしてるよーな。
繰り返すらしいので、また泌尿器科に行くことになりそうです。
でも女性の場合、婦人科でもいいんですってね。
膀胱炎といえば泌尿器科だ!と泌尿器科に行っちゃった。
妙に爽やかな先生で、密かにお気に入り(笑)
(あ、かなり年配の先生ですがね)

最近ショックだったこと。
職場で更年期チェックみたいなのがあって
レジに入ってるときに暇つぶしにやってみたら
「すぐ病院にかかってください」と出たこと。
こ、更年期ですか・・
せめてPMSでいたかった・・。
って、まあまだPMSなんでしょうけどねえ。
(若年性更年期かもしれんが)
でもまあ、更年期でもPMSでもいいから今年は婦人科かかって
そっち方面治したいなって思ってます。

今年も私は体調イマイチ、なのかな。
ちょっと良くしたいな。