散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごぶさたしてました。



20110203161555.jpg

ご無沙汰してました。ほぼ一ヶ月くらい?

いろーいろありまして、ブログを書く心境じゃなく
閉じておりました。
(ご存知の方はああ、と思ってください・・)
いろーいろについては語りませんが。

最近の近況としましては、仕事と家の往復くらいですね・・
せつない。
仕事つったってバイトなんですけども、風邪などで
お休みされる方が多かったので出番が多かったのでした。
大体16時~21時の仕事なんですけど(あとは17時~21時)
ここ何日かは17時~21時、9時~16時、12時~21時でバラバラ。
「21時に終わって9時出勤ってお前、社員みたいだな(笑)」と
夫に笑われてました。
でもなんか、体力ついたなーと思います。
すんごく疲れても寝込まなくなってきた。
(当たり前か。)
そして嬉しかったのは10kgのお米を軽々持てるようになったこと。
ってそんな・・珍しいことでもないですよね・・
ごめんなさい、非力なデブなんです私。
二つ持ちもなんとかこなせます。
腰が「やめてーー」と悲鳴を上げそうですけど・・
気をつけないとねえ、腰。
困っているのはPOP文字が下手なこと。
9の字が、どうしてもgになるという・・

はちさんはいつもどおり元気です。
ちょっとした事件もありましたが。
本の上の段ボール箱ゾーンが彼の秘密基地で、放鳥すると
そこでなんやかや、やってたんですが
ある日私が台所でごはんしたくをしていたら
ガサガサガサ!と音がして、あれっと見に行ったらはちがいない。
呼んでも出てこない。(大抵呼んだら出てくる)
もしやと思い、本棚をちょっとずらしたら誇りまみれのはちが
本棚の裏で呆然としていて。
おいで、こっちだよ、と言っても出てこないから
怖がるだろうなあと思いつつ孫の手で・・と思ったら
自力で出てきて。
やー・・焦りました。
実家で飼っていたセキセイは結構よくあったんですけど
はちは初めてだったんで。
なので、それ以来本棚の上は立ち入り禁止に。
ということでちょっと、欲求不満気味です。

まあ、、そんなところでしょうか。
ではこれからもよろしくお願いいたします。

※画像は職場近くのゴミ捨て場。
 よく見えないけど「組員以外はごみ持ち込み禁止!組長」と書いてます。
 たぶん隣組、とかの関係なんでしょうけど
 ちょっとおかしかったので(笑)