散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは2011



普通はお昼とかにこんにちは、とかってタイトルにしますよね。
こんばんはって。
やばい、のっけからだらけてる自分・・

それはさておき、
あけましておめでとうございます!
今年の年明けは、夫と池上さんのを観ていたら
年が明けていて、そのことを池上さんがさらりと
かわし、(他の出演者から新年なのに?!と言われていた)
夫と笑いながら、あ、あけましておめでとうと言い合うという
のほほんとしたものでした。
ここ数年はガキ使い観ながら夫が寝ちゃって
そろそろ起こして風呂に入れなきゃだめかなーと思ってるという
ものだったんだけど。
ここ数日は夫、0時出勤ですからねえ。

仕事だから正月気分じゃないよね、なんて言いつつも
久々に紅白観ながら年越し蕎麦を食べて、十分年越ししてました。

紅白ほんと久しぶりだった。
ずっとガキ使い観てたからなあ。
いや、ガキ使いも好きなんだけど。
今年はフジファブリックのドラムのサポートをしてた、
城戸さんがドリカムのドラムとして出るというのを知り
観ておりました。
HYあたりから。HYって沖縄のひとなんだねえなんて思いつつ。
いいなあと思ったのはいきものがかり、松下さんのピアノ演奏、
さぶちゃん石川さゆりかな。
ドリカムもよかったんだけど、どうも最近ドリカムがダメになってきた・・
って元旦から辛口ですみませーん。
城戸さんのドラムはよかったけどねえ。なんでだろう。
いきものがかりの聖恵ちゃん、歌うまいなあとしみじみしました。
元々うまいとは思っていたけど、紅白のテーマソング?を歌った時に
いい声だなあって。
いきものがかりの演奏の前に、
ゲゲゲのふみちゃんのお父さんお母さんが出てて
私が一番ぐっときた、ふみちゃんの嫁入りシーンが流れて
またちょっと涙してしまいました。
お母さんが体に気をつけるのよーとか言うところ。
何度観ても泣ける。
天城越えは熱唱しながら観てました。
その間、夫はそばつゆをお椀に入れてて(笑)
SMAPは、好きじゃあないのに(単体では面白いなと思うけど)
画面にいると何だか落ち着きますね。国民的アイドルだからでしょうかね。
ちなみに昨日バイトでレジ打ってたら、おばあさんがぼーっと何かを見ていて
「あらごめんね、きれいな顔だなあって見入っちゃって」と
キムタクを指差してました。
「赤ちゃんの頃から可愛かったのかしらねえ」と。
そんなおばあさんが可愛かった(笑)
話それましたけど。
今回ビックリしたのは、中居、歌うまくなった?っていうこと。
あんまりズレてなかった気がします。

蕎麦は、あったかいつゆに冷たい蕎麦をつけつつ食べることに。
具は入ってないけど鴨南蛮みたいな。
そして海老とたまねぎ、人参のかき揚げを作りました。
バイト帰りにスーパーに寄って、ぶりっとした海老天買っちゃおうか
考えたんですけど、ちーさい海老ならあるし、それでいいかと。
きのう何食べた?』で筧先生が珍しく苦戦するかき揚げでしたが
なかなか上手に出来ました。えへん。
今回は海老に丁寧に天ぷら粉つけたからかな。
(や、それは常識か。)

まあ、そんな年越し。
こんばんは2011とか言っておきながら、2010の話ばかりしてますね。

ということで、今年もぐだぐだだらだらと、つづってゆくと思いますー。
今年もよろしくお願い致します。