散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

疑惑。/ 買い物の日



今日はクリーニング店にいろいろ出しに行って
帰りは買い物。
丸正、(もう丸正で行きます。)安かったー。
最近大手のスーパーで買い物することがなくなったのう・・
でも魚は大手のスーパーのが安いんだな。

そんでもって、口内炎が出来たから・・と薬。
ちゃんと納豆とか食べて治した方がいいんだけど
この時期はいっつも治りにくいのでね。
いつもの近所のドラッグストアに行って購入。
店員さんが口の中をうんたらかんたらと話してるから
唇にもいいんですよね?と言ったら、お姉さん、私の唇を見て
「あら、これヘルペスじゃあ・・」
ヘルペス??
もう一人の店員さん(というか薬剤師さんかな)も
ヘルペスかもと言う。
で、ヘルペスかもしれないから、と違うのを持ってきてくれた。
私が選んだのより¥200高い。
これで治らなかったら病院に行ってみてくださいね、と言われ
他のものも購入し、家路につく。
心の中はちょっと混乱。
これがヘルペスというのなら、私毎年かかってますけど。
えー・・ヘルペスー??
と、思いながら患部にぬりぬり。

夫に話したら
「順調にいろいろかかってますね(ニヤリ)」と言われました。
ちなみにこの一年、太った私のあだなは「ぶた」なんですけど
ノロウィルスにかかった時は「ウィルスぶた」と言われました。
「もう出荷できないねえ」と。
またウィルスにかかってしまったかもなので
私は永遠に出荷されないようです。しょぼん。

いや、しょぼんじゃなくて。
ぶたって。
ひどいよねえ。昔から辛口だけどさあ。
でももう開き直って豚語しばりで会話したりしてます。
ブーブーブヒー!とか。
正月早々アホです。

お昼ごはん食べてからまた外出。
職場で買い物したり図書館で本返してまた借りたり
ニトリ行ったり本屋行ったり。
旦那さんおいくつですかぁ?と聞かれ、年下ですぅと答えたら
ええええっ意外ですぅと言われたので、いろいろ幻想を打ち砕いておこうと
夫を連れてった次第。(年下だけどおっさんだよという事を伝えたかった)
さてどうなるか。(どうでもいいけど)
図書館ではまたいろいろ借りた。
でも読みきれないで返すこと多いんだよなあ・・
ニトリではアイロン台購入。ヨゴレがとれなくなってきたので・・
夫のポイントで買ったから¥290だった(喜)
本屋ではバクマンの最新刊と細字のペンを。(POP作るために)

帰ってからは、夫はアイスコーヒー、私はアイスティ、
そして堅揚げポテト、みかんなど食べながら
M-1観たり(よーやく観終った。)漫画読んだり。
最近家で飲むアイスティのが好きになってきた。
ちなみにアイスコーヒーもアイスティも、濃い目に落として(淹れて)
氷をどぼんと入れた適当なやつです。でも美味いんだな。

さてさて。
今日はたくさん出かけたから明日は引きこもりの日だな。
明日は雪ひどいらしいし(ぎゃー)