散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

春はなにかとやらかします。

hachi-4.jpg

しばらくupしてませんでしたが、元気です。はちさん。

春は毎年のことなのですが、武闘派になったり

やんちゃ坊主になったり(人間で言うと70歳過ぎなのに!)

甘えん坊になったり、食いしん坊になったり・・

何かとやらかして怒られてます。

hachi-4-2.jpg

↑憂いを帯びた表情してもダメー。

いや、べつに武闘派になってもやんちゃになっても

甘えん坊になっても飼い主は受け入れますけどね。

最後の食いしん坊がいかんのですよ。

調味料を食卓に出してるんですが、醤油ならまだしも

タバスコまで舐めようとするんですよ。

hachi-4-1.jpg

↑ごまかしてもダメー。

まあ、うん、食卓に調味料出しとくなっていう話ですよね。

あとタバスコの蓋周りはちゃんと拭いとけっていうね。

hachi-4-3.jpg

「そうですよ、ぼくはなんにもわるくないんですよ」

この間、調味料は舐めるわ本棚にもぐりこんで本は齧るわ

いろいろやらかしたので夫に言いつけたら

「あらはっちゃんダメだねえ、悪い子だねえ」と夫に言われ

小首を傾げながら

「ピィヨピヨ?」とかわいこぶって

「ぼくそんなことしてませんよ?」とごまかしたはちでした。

そういう態度がなんか、ああ年取っていろいろ上手くなったんだなって

しみじみします。笑