散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

謎なBGM



職場では有線がかかっていて、音楽を聴きながら仕事してます。
音楽があると気分転換になるので嬉しいんだけど
知らない曲が多いです。
っていうか変な曲が多いです。

知ってる曲はいきものがかりの『ありがとう』と
珠妃さんという方の『夜想曲』かな。
夜想曲白夜行の映画のサイトで知ったんだけど
この方、新人さんなのですねえ。
白夜行はドラマがすごく好きだったので、私の中では柴咲コウのが
印象的だったけれど、こちらもなかなか。→
って話がずれたな。
あとはドラマの秘密のテーマソングもかかってたな。
これもまあ、好き。

他には猫目線の歌とか。
(サビがニャーゴニャーゴニャーゴみたいな・・・)
出だしのギターはすんごくかっこいいんだけど・・
ニャーゴニャーゴて。
あと草食系男子と付き合ってる女の子の歌とか
(何故か彼氏を馬にたとえてる)
なぜか幸薄い人の歌が多い。
お父さんとは暮らしてなくて、どこか遠くにいて
たまにやってきて俺の事をわかったような事言うのが許せない、
でも大人になってみたらわかったんだぜ親父、みたいなのとか
子供の頃は悪いことばっかしてたけど、今は親父やお袋の気持ちが
わかるんだぜサンキューみたいなのとか
彼氏が友達と浮気したからもう彼氏の顔も見たくないけど
優しくされたら心が揺れるから優しくしないで!とか。
猫目線のが強烈ですね。なんかカラスとにらみ合ってるし。

ローソンの時は曲名とアーティスト名をDJみたいな人が
読み上げていたけど、そういうのがないのでさっぱりわからん。
まあそんな、知りたくはないんだけど・・
でもなんで、ちょっと薄幸な人の曲が多いんだろう・・
いきものがかりのありがとうがかかると、ほっとする自分がいます。

音楽つながりで。

髭ちゃんのライブスケジュールが発表に!
(もうかなり前だけど)
去年は行けなかったから今年は行こうと思ってます。
山形じゃなくて仙台ですがね。
チャットモンチーが山形に来るから、それも行きたいなあー。
アラバキも行きたかったけど、無理かなあ。
でもいろいろ行きたい。今年は。