散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お休みのつれづれ

今日は春みたいな日でした。

まあ2月下旬ですからね、春みたいと思っても

春なんてそんなまだ来ないわけですが。

(道産子は基本的に春を信用していません。)

と思ったら、来週は雪みたいですね。やっぱり・・・。

本日はお出かけ。

夫が休みですのでね。

まずはユニクロ。制服の下に着るカットソーを買おうと思って。

ユニクロ、家から遠くてなおかつバスでも行きづらい距離なので

滅多に行きません。

札幌にいた頃は札幌駅前をうろうろしていたらエスタに入ってたし

割と近場の発寒ジャスコにも入ってたし

買い物しなくてもお店に入ることが多かったんですが。

コットンのカーディガンが可愛かったですねえ。

紺色の。

しばしうっとり眺めてましたが、今日は買わないしと

カットソー売り場に。

長袖のカットソーは、取りあえずあるしなー・・

ということで七分袖を二枚買ってきました。

紺と紫の間みたいな色のと、ボーダーの。

普段着にもいいなと。

値段見ないでレジに持っていったらボーダーのが¥1500でちょいびっくり。

柄だから¥500増しなのかな。

さて、次に夫の職場にちょっと寄ってごはん。

夫の大好きな伝説のすた丼屋→に行きました。

夫は塩すた丼の肉、ごはん増し。それと味噌汁を味噌ラーメンに。

私はすた丼のミニサイズと味噌汁。

それと二人で餃子。

ちなみにすた丼とは、豚バラ肉とネギを炒めて?甘辛いタレを絡めたものを

ご飯の上に乗せて、生卵を絡めて食べるというもの。

豚バラスライスは湯通ししてるそうで、そんなに脂っこくはない。

もう、夫のハート鷲掴みな丼なのです。

(ちなみに塩すた丼は塩ダレ?で絡めてた)

生卵を絡めて食べなかったので、味はしょっぱめでしたね・・

そんでもってね、味に飽きる、、、

レディースセットにすればよかったかなあ。サラダと杏仁豆腐がつくから。

って。

子供の頃はガッツリ食べたい人だったからレディースセットとか

頼もうとも思わなかったよなー。

とんかつ屋さんに入ったら、大人が食べるようなロースの定食頼んで

お腹いっぱいになりすぎて胸悪くする、馬鹿な子供でした・・

色々ちょこちょこ入ってるやつなんて見向きもしなかった。

肉、野菜、めし、味噌汁!みたいな。(男子か。)

最近ようやく、レディースセットに目覚めました。(遅いよ)

すた丼にもどって。

美味しかったんだけどさ。美味しかったのよ。でもね、口の中が

すた丼でいっぱいになってしまったから

「お茶しない?おごるよ?(お小遣いで)」とアピールして

ドトールにも寄ってもらいました。

って、かなり珍しいことです。夫がお茶もしてくれるなんて。

おごらなくてもいいということだったので、

気が大きくなって、いちごのミルクレープのセットを。

(それは病気的にまずいんじゃねえのかと言われつつ)

(まずいけど食べるぜ!←・・・)

夫はブルーベリーヨーグルトを。

で、二人で特に会話もせずスマホいじりつつのんびり飲み食べして

帰宅。笑

いちごのミルクレープ美味しかったです。

ミルクレープより甘すぎず美味しいかもしれない。

(夫に「出たよ甘すぎず美味しい!w」と言われつつ・・)

(何で甘いもの食べるのに、甘すぎないと美味しいんでしょうね。謎。)

そうだドトールに来る前にペットショップにも寄りましたよ。

オカメインコがひよこ電球のコードをかじってたのが心配・・・・

あと、ふてぶてしい顔のスコティッシュフォールドが可愛かった!

(猫はふてぶてしいくらいの大人猫が好きです)

それからゼニガメのこどもも可愛かった。

亀って憧れペットなんですが引越しの時どう運ぶのかとか考えると

飼えない・・。

で、家に帰ってきて久々にお手紙書いたり夫のマッサージをしたり

はちを水浴びさせたり(水浴びしたくなかったようで嫌そうで中断)

よい休日でした。

あ、家事あんまりしてないね・・。