散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おかずてんこ盛り弁当。

何日かぶりの朝出勤。なのにまたまた寝坊[:撃沈:]
目覚ましセットしないで寝ていて、夫の目覚ましで起きたのでした。。
でも起きられて良かった。

さて今日の弁当。



・海苔だんだんごはん
・銀ガレイ味醂漬け焼き
・ベーコンえのき巻き
・はんぺんと椎茸の煮物
・天ぷら煮物
・きゅうり浅漬け
・プチトマト

海苔だんごはんの事を、実家では何故か海苔だんだんと言います。
久々に作ってみた。

はんぺんと椎茸は非常に微妙な味に仕上がりました。。
まずいわけではなく、しかも美味しいわけでもなく。
はんぺんはやはりバター焼きか鍋か、フライがいいのだろうか。

天ぷらの煮物は昨日のかき揚げを。
めんつゆでぱぱっと煮ただけなんだけど、美味しいのです。

おかずがあんまり無いから海苔だんご飯にしようと思ったら
てんこ盛りになってしまった。ごはん足りたかな?