散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冬はドラマにはまります

 
相変わらずドラマ、観てます。

メイちゃんの執事

多美が怪しいなあと思っていたら、やはりルチア様の手の者でしたか。
谷村美月が演じてるのになんでもなく、ただのおどけ者な訳ないと思ったんだな。
理人さまとうまくいくといいのに、と思っていたけど
ここに来て柴ケンに幸せになってほしいと思うようになってきた。

それにしてもたまーに入る原作本のCMを観ると
榮倉さんとぜんぜん違うじゃん!と思ってしまう。
そして萎える。。
ぜんぜん違うけど、私はなんとなく榮倉さんのメイちゃんが好きだ。
かわいすぎないところがいいのだろうか。
(いや、かわいいんだけどね。かわいいんだけど力強いというか・・・)

ラブシャッフル

菊りんが怖くなってきた・・・・
ただのラブコメディであってほしいんだけど、やっぱ怖くなってくのね・・・
海里のお父さんが普通のひとでほっとした。
娘がかわいくてかわいくてしょうがないだけだったのね。
野島ドラマで娘に固執する父と言えば『高校教師』を思い出すので
まさか、そんな展開じゃあ・・・と思っていたのでした。

ウサたんにはアイアイとつきあってほしい。
でもアイアイ、ちょっとめんどくさい人になってきたねえ。
そして海里とおーちゃんにはぜひ幸せになってほしい。

銭ゲバ

最初っから宮川大輔目線で観ていたので、
昨日はやりきれない気持ちになって泣いてしまった。
もともとなんとなく鬱々した日だったから
銭ゲバ観てさらに元気がなくなりましたよ・・・
観るのが怖いドラマです。
元気なときに観たほうがいいんだけど
昨日は白洲次郎のドラマを録画していたので、リアルタイムで観ちゃって。
宮川大輔、いままであんまり好きじゃなかったんだけど
これを観て好きになってきました。
あ、あれもよかったな。いってQの「ポテートォ」も。(飛び込み)

しかし茜ちゃんがかわいそうすぎる・・・・
原作がどんな話か知っていたので、自殺するというのは知っていたけど
やりきれない。
そして緑がしたたかになってきて、これはいいなと思う。
風太郎父にバシッと言ったシーンは胸がすっとした。

それにしてもこのドラマ、みんな演技がうまくてすごいなあ。
春ちゃん演じてる子も結構好きだ。
昨日茜ちゃんに「ありがとう」と言われてうれしそうに微笑むシーンが
観ていて和んだし。
ちゃん演じる木南さんも、もちろん松ケンも、いいなあ。
そしてミムラ!すごすぎる・・・。先週の狂ってるふりをしてたのよ!と復活するのも
すっごかったけど(迫力満点)、今週の、風太郎父に対する冷たい目とかいい。
昔っから演技力あって好きなんだなあ、ミムラ
でもこの話どうなるんだろ・・・。どんどん胸が痛くなってくるよ・・・
まあ、最後まで観るけど。

あー。銭ゲバ観てるひと、私の周りでは職場の同僚のみなんだけど
職場であっても「昨日観ましたぁ?」とか話せないし
(最近一緒の勤務がない)さびしいなあ。
かと言ってメールするほどのことでもないし。
会社員時代みたいに「あれ見た??」とか話せた時代がなつかしい。