散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

戦いは続く。

春になったら出てくる私の敵。
そーれーはー・・・・物欲魔神と睡眠欲。

まだ「春眠暁を覚えず」な時期には早いと思うんだけど
今日はやたらと眠かった。2日れんちゃんで朝出勤だったからかな。
(全国の早起き奥さん及び早起きさんの皆さん、すみません)
夫が出かけてから一時間くらい眠るつもりが、三時間も寝てしまった・・
長いよ・・・ちなみにさっきも漫画を読んでてウトウトしてしまった・・
危ない危ない。

物欲魔神も、せいやせいやっと攻めてきますね。
秋→冬の季節の変わり目は、あまり買わずに済んだけど
(って買いましたけどね。ジーンズとかマフラーとか)
今回は色々ほしいものが盛りだくさん。
こりゃまいったー。

欲しいものその1。春のコート。
持ってるじゃーんと言われそうですが、
黒いコートじゃないのがほしい。長年愛用していたベージュのが
老朽化してきたことだし。ベルメゾンとかで買っちゃおうかしら。

欲しいものその2。カーゴパンツとシャツ。
ラブ・無印で発見。発見てか、ネットストアでチェックしてたんだけど。
(そこまで好きか。)
カーゴパンツが可愛いんだよなぁ。あの生地の張り具合。
(テロテロだとデブな私はますますデブに見える。)
あの装飾のなさ。
(無駄な切り替えがあるやつは嫌いだ。)
シャツはかぶり物のやつ。いいカーキ色なのこれがまた。
欲しいなぁ・・欲しすぎる・・・。

欲しいものその3。レザースニーカーか、バレエシューズか、ストラップシューズ。
レザースニーカーは茶色いやつがいいな。ホーキンスとかでいいので。
バレエシューズは歩きやすいやつ。今履いてるやつはパンチングしてるから
夏以外は寒々しいから・・オーソドックスなやつがほしい。
ストラップシューズはこれまた無印のやつ。履きやすそうなんで。

欲しいものその4。杉浦さやか/「えほんとさんぽ」
杉浦さやかさんの本はためらわず買っているので、
これは近日中に買うかと。
杉浦さんの絵って大好きなんですよねぇ。あと字も可愛らしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は用事を足しに出かけたついでに、新札幌のあたりを
ぶらぶらしたんですけど、
久々にアイシャドゥを買いました。



¥500のが、¥210になっていたので。
化粧品のアウトレット?のお店で購入。
この色の組み合わせが昔から好きなのです。

あと本も買いました。



お弁当特集が気になって。
なかなか読み応えがある雑誌でした。
「現代農業」という雑誌の増刊号らしい。し、渋い。
前に出てたやつも割と面白かった。(立ち読みしました)
うかたまって何?と思ったら
食べ物の神様「うかのみたまのかみ」を略した造語らしい。

あと昨日はパスタも食べた。
物欲も食欲も溢れている、今日この頃・・・。
ま、欲しいもの、食べたいものがあるっていい事だよね。
ということにしておこう。