散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近の事とか



2/18(金)

9時間バイト。
9時間・・1時間は休憩なのだけど、なんとも憂鬱な響き。
しかもレジのみだし。
でもまあ、セールの日だからぼんやりする時間なんてなくって
すさまじく忙しくてよかった。
私、絶対レジ打つの早くなったと思う。
だってみなさんまとめ買いが基本みたいなんで・・
(雪降ると外に出たくないですもんね)
スーパーのレジ打ちもできるやもしれぬ。
今までカゴに物を納めるのが苦手で、無理だなーと思ってたけど。
いやまてよ、スーパーは肉魚とか詰めづらいもの満載だよな。
やっぱ無理か・・。

ずっと晴れていた米沢。
この日は雪でした・・
積もらない雪だなーと思っていたら、積もっちゃって。
帰りは吹雪いちゃって。
さすがYU・KI・GU・NI。
雪は割と好きな方で、吹雪にもまあ、慣れてると思うんだけど
お腹空いてて疲れてるときの吹雪ってつらいですね・・。
この日は夫とごはんを食べに行く予定で
夫の仕事が終わらなそうだったので一旦家に帰ろうと
とぼとぼ歩いていたら、夫の車がさーっとやってきて拾われた。
ありがたや。

ごはんは三宝亭というお店で食べました。
本当は麺蔵というお店に行きたかったのだけどもう店じまいしてて。
五目うま煮麺が食べたかったから
(ラーメンの上にあんかけ焼きそばのあんが乗ってる→広東麺みたいな?)
私は五目うま煮麺の大盛り。(夫も食べるので)
夫は中華丼とふつうのラーメンのセット。
あとは餃子。と、何故か半チャーハン。
(ふたりとも激しく空腹だった)
うま煮麺より夫のラーメンのが美味しかった。
今度から夫のうま煮麺をちょいちょいもらうことにしよう。

食後は隣の本屋さんをぶらぶらし、帰宅。
仕事帰りに待ち合わせしてごはんって、なんか米沢に馴染んだなあと
しみじみ。
やっぱ働くと町に馴染めますね。なんとなく。

2/19(土)

休み。
夫の車に乗ってツタヤへ。
ついでにぶらぶらお散歩して、大沼デパートにも行ってみた。
の、前にお腹が空いたから(朝食抜きだった。)ミスド
中華まん食べた。あとチュロスも。
チュロス、ずーっと食べたい気分だったのにバレンタインで
チョコとかかかってたのでなんとなく食べなくて。
中華まん美味しかったけど、酢醤油ほしかったな。
酢醤油つけてもらえばよかった。

大沼は別に洋服なぞは見ずに、リトルマーメイドへ。
札幌駅のリトルマーメイドより小さいけども
昔から知ってた店があるのはうれしい。
塩バターパンってのが美味しかったです。
トングの事を「パンつかみ」と書いていて、ちょっと面白かった。
子供の頃の「パンつくった」みたいな、そんな響きで。
(パンツとパンをかけてね。いや、全然かかってないかパンつかみ。)

新しい音楽が聴きたかったのに、ぜんぜん無かったので
DVD借りた。
ボーイズオンザラン、ソラニン、女の子ものがたり。
全部観られるか不安。

で、買い物して帰宅。
風はあったけどなかなかあったかい日で散歩日和でした。
夏は歩けないから今のうち歩いておこう。

2/20(日)

も、もう帰ってもいいですか・・と言いたいくらい
ヒマだった。
あんまりヒマだったから、レジの近くの商品を品出ししたり
前陳してたら、奥の方もやっててくださーいと言われ
はーいとやっていたら、中学生くらいの女の子が
「あの・・」とやってきて、何か探してるのかな?と思ったら
「ええと、あの、お会計してください」と言われてしもーた。
ぎゃーごめーん!!!と思い、
「も、申し訳ございませんー!」と急いでレジに戻って打つ。
レジだってこと忘れてたよ・・
暇な日って妙に疲れますよね。なんか疲れた。

夜はうま煮とほうれん草のおひたしと・・と作って行ったんだけど
夫が弁当食べれなくて21時くらいに食べたというので
(夫は夫で激しく忙しかった模様)
ひとりでもりもりと。うま煮、砂糖入れ忘れたけどあっさりしてて
おいしかった。ほうれん草のおひたしもうまーい。