散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近の切手って。

kitte.jpg

引越し準備をしていて、要らないものをひたすら捨てていたら

使い切れなかった年賀状が大量にでてきた。

前回の引越しの時、適当に詰め込みましたからねー。。

それで、たしか何かと交換できるはずと思って仕事帰りに郵便局へ。

お金と換金できるんですっけ・・?と聞いたら

「いえ、切手かはがきですね。切手は記念切手はできないんですが...」と。

記念切手じゃないのはちょっと寂しいけれど、お手紙書くことあるし

じゃあ切手でお願いしますというと、お兄さんが数えてくれた。

そしたらば2000円分交換できるとのこと。

(溜めたねー...)

そっか、えーとえーとと82円切手を10枚と....とオーダーしていって

上の写真↑のと交換してもらいました。

(端数の2円がめんどくさかったわー)

記念切手じゃないからさびしいな、と思ってましたけど

可愛いんですね、最近の切手って。

切手買うとしたら基本的に記念切手を選ぶので、ふつうの切手がこんなに

可愛く進化してるとはしらなくて。

(2円切手のうささんはネットで話題になっていたから知っていましたが)

でも10円切手のトキもいい感じだな。

切手収集の趣味はないのですが、おもしろ・かわいい切手を眺めるのは大好きです。

今まで見た中で、いちばんツボだったのは、ぶり。→