散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご無沙汰弁当。

いやはや、ものっすごい久々のお弁当日記です。
8月9月も作ってたんですけどね。
写真も撮ってたんですがね。なかなかupしないまま、時は過ぎ・・
今月は職場近くのほっ○ほっか亭(我が家のセカンドキッチン。)が
リニューアルのため、一時閉店だから・・頑張って作ると思い・・まーす。

10/1(月)のお弁当

・ごはん+梅干し
・鯖塩焼き
・切り干し大根煮
・ピーマンとツナのカレー炒め
・ハンバーグ(冷食)
・ソーセージ
・プチトマト

まあ、いつもの。
切り干し大根煮がやたらと美味しく出来て満足。

10/3(水)のお弁当
画像なし。

・ごはん
・焼き塩鮭
・豚肉と筍、ピーマンのいためもの
・ホタテののり塩フライ?(冷食)
・プチトマト

もう一品作ろうと思って挫折。
豚肉と筍の炒め物はおいしいなあ。
そして今日の大ヒットはホタテのフライ。(冷食だけど)
海苔塩なのが香ばしくて美味。また買おうっと。

10/4(木)のお弁当


・のりだんだんごはん
・れんこんのはさみ揚げ、ちくわ天ぷら
・ピーマンとパプリカのおかか・ごま炒め
・コンニャクピリ辛煮
・プチトマト

れんこん厚切りにしすぎて、ちょっと歯ごたえありすぎ。
ピーマンとパプリカのおかか・ごま炒めが自分的にヒット。