散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ

昨日は久々に夫と朝から働く。
基本的に私が朝番で夫が夜番なんですけど、昨日は朝番の人の
お休みが多かったので。
うーん。やはり夫婦で8時間(残業したから9時間)はキツいな。
給料日前だし、外食続いてるし・・ということで、夕飯は家で!と
思ったのだけど、棚の模様替えをしていたらぐったりしたので外食。とほほ・・
最近腰が痛いんですよねー。たぶんそれは、茶の間の床でうたた寝した
せいなんでしょうけど。ピキーン!と激痛が走ります。
本屋(みたいなもの)にとって致命傷だから気をつけねば・・

書店で働いていた時より、たくさん本を持ってるような気がします。
品出しを短時間で済ませたいので。書店時代は1時間くらい品出しタイムが
あったんで(時間によって、レジ打ち、品出し、検品など担当が変わる)
のんびりやっていたのだけど、今は出すものが多いから
1分1秒が勝負なんだな。(大げさ?)
今日はドラゴンボールの愛蔵版を一気に34冊持とうと思いましたが
無理でした。あれ、重すぎ・・。
ドラゴンボールと言えば、私は天下一武闘会(だっけ)あたりで
止まっているので、久々に読み返したくなってます。
ピッコロの存在がいまひとつわかってないし、金髪のひとが悟空だって
知らなかったし。(←わからなすぎ)

昨日、店を出て夫と駐車場をてくてく歩いていた時のこと。
白い鳥がばさばさっと飛んでいました。もう真っ暗で、ふつうの鳥は
見かけない時間に。インコっぽいねえ・・と2人で話していました。
セキセイくらいの大きさで。あの鳥さん、どうなったんだろう。
夫と帰りの車の中で、はちはどうやって人に捕獲されたんだろうねえと
話す。捕獲されたことより、よくカラスや猫にやられなかったものだと
思う。ほんっと、どんくさいんですもん。よく転ぶし。
ちょっと飛んだだけで肩で息するし。

あの鳥さんも無事でいたらいいなあ・・。