散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏のおわり。

とか言って今日はやたらめったら蒸し暑いですけど。

意味もなくこの夏に聴いた曲など。

・陽炎/フジファブリック

・渚/スピッツ

・飛行機/aiko

・のうぜんかつら/安藤裕子

・7月の夜/くるり

・ビール・オア・ダイ/怒髪天

・神様の宝石でできた島/bonobos

・8月のボサ/advantageLucy

・とび魚のバタフライ/チャットモンチー

・恋のかけら/曽我部恵一BAND

サマータイム・ブルース/髭(HiGE)

日向夏/二階堂和美

アクアリウム/羊毛とお花

サマーヌード/真心ブラザーズ

SWEET MEMORIES/奇妙礼太郎トラベルスイング楽団

・モンスター/UA

・Brazil/東京スカパラダイスオーケストラ

自転車泥棒/ユニコーン

若者のすべて/フジファブリック

・恋はいつも幻のように/ホフディラン

・雷が鳴る前に/矢野顕子

・FUNK/SAKEROCK

・すごい速さ/andymori

次点で

憂、燦々/クリープハイプ

轍/コブクロ

一応夏の歌っていうプレイリストから。

夏の歌じゃなくても私が夏の歌だと認めたら夏の歌。

まあ・・なんでもアリな・・苦笑

恋のかけらは本家奥田民生よりも曽我部さんのが好きです。

そしてBrazilは夏!って感じで大好きです。

コブクロの轍は、NHK日大山形特集(山形放送局のかな?)の

番宣のバックで流れていて、懐かしくなってこの間久々に聴いてみたら

その当時のことをいろいろ思い出したので、なんとなく。

クリープハイプはじわじわ来てたのですが

憂、燦々とかそのシングルに収録されてる曲が好みだったので。

そういえばこの間立ち読みした雑誌で、名言だなあと思った

尾崎世界観くんの言葉。

「バイトでリーダーになるようなやつはバンドで大成できない」

うろ覚えだし言葉は違うと思うけど。

そうかもなって思った。