散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

帰ってきた弁当日記。

ひさびさのお弁当日記。

いつのかわからないけど取り敢えずupします・・

(まあ9月のお弁当なのは確かです。)

DSC_0039.jpg

・ごはん+ごま塩

・チンジャオロースー風炒め

うずら卵の麺つゆ煮

・エビ寄せフライ(冷食)

・プチトマト

がんもどきに使うために購入したうずら

結局使わなくてそのままにしていたので煮てみました。

そんな評判は良くなかったけど、私は好みでしたねえ。

うずら卵大好きです)

おべんと3

・ごはん+塩昆布

・チキンナゲット

・ししとうジャコ炒め煮

・プチトマトと卵の炒め物

チキンナゲット、自家製です。

なんかモスとかのナゲットとはぜんぜん違って

鷄の天ぷらみたいですが好きです。

これまた夫の評判は芳しくないんだけど・・・笑

(悪くはないけど別に・・みたいな)

トマトと卵の炒め物はいつも遊びにゆくブログで知って

最近よく作るメニューです。

これは夫、大好物。

トマトを生で入れるより評判よい。

DSC_0052.jpg

これは今日のお弁当。

・ごはん+ごま塩

・エビフライ(揚げるだけのやつ)

・ししとうじゃこ炒め煮

・ソーセージケチャップ炒め

・プチトマト

ししとうじゃこはこの季節によく作ります。

ソーセージケチャップ炒めも私の好きなメニュー。

もっともっと弁当作らないとなあ・・

最近サボってばっかりです。