散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キーっとならずに完成。

昨日は定時に終わらせて、宮の沢西友の無印まで出かける。
お目当ては、ストール。巻きものを新調しようと思ってて。
ロフトでは品薄だったから(高いのはあったけど。)宮の沢だな!と鼻息も荒く。
しかし誰もが思っていることだったのか、安いのは白のみ(涙)
グリーンが欲しかったのにー。ショック。
何かシャツでも買うたろか!と(何故か関西弁)シャツを買おうと思うが
無駄遣いはよくない、よくないよ、と自分をなだめて無印を後に。

食品の買い物もしたかったから、一階の食品コーナーへ。
いつも高いイメージの西友ですが月・火・水は結構安いんですよねー。
ひき肉が安いなあと見ていたら(家にあるから買わなかったけど)
ぎょうざが無性に食べたくなる。最近自分でぎょうざ作ってないなあと。
ひき肉もキャベツも野菜類は全部家にあるし、ぎょうざだ!ぎょうざだよ!と
ぎょうざの皮を買い物カゴに入れる。
あともう一品。何か中華なものを・・・と売り場をうろうろ。
そう言えば夫、レバニラ食べたいって言ってたなあ、ということで、レバニラ。
レバー、買い占める(笑)(売り場に小さなパックが2つしかなかった)

てな訳で、昨日の夕飯はレバニラとぎょうざ。激しい。
うちのぎょうざはひき肉少なめで野菜がっつりだし、
(夫の実家も私の実家もそうだったので)
レバニラにはもやしとにんじん、玉ねぎもはいるんだけど、
やっぱ寂しいなということでトマトも。
中華って作ってる間にキーーーッとなる瞬間がかならず訪れていたのですが
(私だけ?)
今回はスムーズに作れました。少しは技術が向上しているのだろうか。
何でキーーーッとなるかと言うと、作業工程が多くていっぱいいっぱいに
なるってことだし。
味は美味しかったです。ぎょうざ、少し焦がしたけど。
レバニラは味が薄めだったけど。

夜はまったりテレビ鑑賞。まったりしすぎてうたた寝し、
体調壊しました。とほほ。
Qさま!を観ていたんだけど、夫が「石井苗子って中島みゆきに似てない?」を
連呼していておかしかった。何やってるひと?と聞かれてわからなかったので
調べてみた。テレビキャスターとか女優さんしてる人なんですねー。
ふむふむ。
Qさま!と言えば、エ○カ様(さま繋がり)気になる。
好きじゃないので作品を観たことはあまりないのだけど。
今度は謝罪したそうですね。今後はどうなってくんだろう。

そして本日はほぼ一日中、眠る。
疲れていたのか体がやたらと重くて。
大分すっきりしましたよ。睡眠は大切ですな。