散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ


■塩づいてる



左の無印のは自分で買ったのだけど
宗谷の塩は職場の同僚のおみやげで、天然紅塩は義母の沖縄みやげ。
今年は塩にこだわれ、ということなのだろうか。
ちなみに天然紅塩は洗濯にも使えるらしい。汚れが取れやすくなるみたい。

■安心。

pezmokuのsuzumokuくんが見つかったらしい。
よかった。ひそかにずーっと心配だったからほっとした。
ゆっくりして元気になってくださいね。

■しょんぼり。

フジファブリックの志村日記が昨日で終わりだったらしい・・・。
だだーっとまとめてupされてるのをふんふんと読んでいたら
今日で終わりだと。悲しいなあ・・。これは来月出る?『志村日記』を買うべきなのか。

そういえば『Sugar!!』そろそろ出ますね。楽しみ楽しみ。
シングル買うってものすっごく久々だ。しかも予約して。

■おおっ。

ゴッチの日記を読んでいたら、NANOMUGENフェスの出演者が発表になっていた。
サカナクションはなんとなくわかるけど、スピッツにびっくり。
いつも若手のバンドばかりだからねえ。(国内のアーティストは)
NANOMUGENでのスピッツはどんな感じなんだろう。気になる。

■おかえり、たこ焼き。

ロー○ンの揚げたこ焼きがまた6個いりになりました。
大きさも前の大きさに戻る・・のかな?
うれしいなー。検査終わったら食べようっと。しかも今は30円引きだし。
って別に宣伝じゃあないですよ。

それにしても今日のバイトは、新商品やら値引きがたくさんあって
なんだか疲れたよ。

■肉じゃが

昨日妙に肉じゃがが食べたくなって作ってみた。
うちの夫、そんな肉じゃがが好きじゃないのですが。
(肉は好きだがじゃががそんなに。)
いつも「薄味だよねえ」と言われるので、最後に醤油をひとたらししてみたら
大好評。肉じゃがでこんなに好評なのって珍しい。
いつもはこんにゃくを入れるところを(実家がこんにゃく入りだった)
オーソドックスな白滝にしてみた。
白滝のがおいしいなと思った。やっぱ基本が一番なのか。

■アイドル対決

最近職場でAKB48の『10年桜』と、モーニング娘。の『泣いちゃうかも』がよくかかる。
どっちも聴いていて思ったのは、私はAKB48のが好きだなと。
メンバーはモーニング娘よりわからないんだけど。(やたら多いし)
この曲、最初の方は特に印象に残らないのだけど
サビがいいのですよ。歌謡曲っぽいからかなあ。
やっぱ夕やけニャンニャン観て育ったからですかねー。
(と、言いつつ観ていたのは小学生の頃のみだった気もするが)
ちなみに『スカートひらり』も好きでした。
モーニング娘はなんか・・うーん、、聞いているとこっぱずかしい気分になるんだな。
PV観ててもむずがゆくなる・・。昔のはそんなに嫌じゃなかったんだけど
ここ近年、だめですねえ。

ってことで。秋元康の勝ちー。(?)