散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

京都特集。

秋って色んな雑誌がこぞって京都の特集をしますよね。
京都特集に目がない私には大好きな季節です。秋は。
(春も好きだな。)

ずっとHanakoWESTを買っていました。
全国紙扱いなのか、手に入りやすいのもあって。
だけど最近は何だか・・写真をただ貼り付けた感があってあまり食指が動かない。
でも取りあえず今回もチェックしてみたのですが、
やっぱ・・・うーん。私はイマイチ。

SAVVYの京都特集が大好きだけど、今月は出ない模様。
(違う地域の話題だったと思った。)
でもなーんか・・欲しいなぁ・・・と昨日、友人と行った紀伊國屋の本店を
ブラついていたら、Lmagazineが目にとまった。
京都市左京区』。
一乗寺のけいぶん社をバックに、小西真奈美が写ってる表紙。
ほうほう、と読んでみる。大好きなSAVVYと同じ出版社だからか
何だかとってもそそる内容。写真に頼らず、文章もしっかりしている。
それに写真も好きな感じ。3年前に新婚旅行で行った時と同じ匂いがする
からだろうか。(写真に匂いってなんじゃいな、なんですけども)

でも一冊丸々京都特集なわけではなく、関西地方の話題やらテレビ欄やら
色々載っている。んー、無駄遣いかしら??と悩んだものの、
あの写真、もっと眺めたいな、と購入。
京都特集はもとより、関西の話題も面白くて買ってよかったなと思う一冊でした。

Hanakoも好きなんですけどね。
でももう「京都のお土産特集」は別にいらなくなってしまったんですよね。
なので、、もう買わないかなと。SAVVYで同じ特集やったら、買うんですけど・・
要は好みなのかな。

関西の雑誌ってすぐれものが多い気がする。前にも書いたと思うけど。
北海道ももうちょっと頑張ってほしいなー。
porocoの最新号「円山特集」はなかなかよかったと思うけれど。