散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雨の日。

雨は好きじゃないのだけど、久々だったから何となく嬉しかったです。
室蘭にいたらそんなこと口が裂けても言えないんだけど・・・

バイトはのんびりお盆ウィークも終わり、そこそこ忙しかった。
暇な方が嬉しい私としては寂しい限り。
「店がヤバいじゃないっすか」と言われますが。ええその通り。

今日は肉まんちゃんが売り切れていて、どうしてこんなに肉まんって
人気あるんだろう?と思いつつ、帰りのミスドで肉まんを食べる(笑)
いつも食べていたパイ系が売り切れていたので苦渋の選択。
(じゃあ食べるなよと言う話もありますが、お腹空きすぎてピンチだったのでした)
食べてみると、美味しいですねえ。
そうか、夏でも肉まんは美味しいんだ、と実感。
コンビニでは買わないだろうけど・・

去年の今日、夫が前の仕事を辞めたのでした。
(職場に行かなくなったのは17日だけど、辞令は18日だった)
ものすごくあっという間だったな。
辞めて一年だけど、どうですか。と夫に突撃インタビュー。
「楽しいかなぁ」と夫。よかったよかった。
私も楽しいですよ。