散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

残暑ですね。

昨日のお昼ご飯。



やっぱ夏になると食べたくなる冷やし中華
蒸し鶏をのっけたり、ごまだれで食べるとかしてきましたが
やっぱこの薄焼きたまご、ハム、きゅうりに紅ショウガ、そして
市販の冷やし中華のたれに落ち着きます。
たれ、昔は手作りじゃないと!と作ってたんですけどね。
最近はすっかり手抜き主婦。
あとマヨをちょちょいとつけるのが・・ウマいですねぇ。
カロリーオフなマヨだろーと太りそうですけど。

最近秋の匂いがするようになってきたから
嬉しいような悲しいような・・複雑な気持ちになってたけど
昨日今日と暑いので、やっぱ秋よ早くこーい状態です。