散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のお弁当。

8/16(水)のお弁当



・ごはん+梅干し
・鮭の照焼
・揚げぎょうざ
・ししとうゴマじゃこ炒め煮
・もやし、ハム、竹輪のカレー風味炒め
・プチトマト

鮭の照焼、焦げたけど「ウマい」と褒められる。よかった。
昔は真っ黒に焦がしてしかも固くてなんじゃこりゃ?みたいなものを
作っていたんだけど、最近は焦げても身は柔らかく出来るようになった。
やっぱ料理は慣れですね。焦がすけど。

揚げぎょうざはこの間買った出来合いのモノで。
カリッとして美味。

もやしの炒め物は焼きそばのイメージで。カレー粉がキツかったけど。

8/17(木)のお弁当。

・ごはん+梅干し
・銀ガレイみりん漬け焼き
・なすとひき肉のピリ辛炒め
・大根と油揚げの煮物
・エビよせフライ(冷食)
・きゅうり浅漬け
・プチトマト

画像撮り忘れ。

大根と油揚げの煮物は何かみそ汁みたいな見かけに・・

8/18(金)のお弁当。



・三色ご飯(鶏そぼろ、炒り卵、絹さや)
・ピーマンおかか炒め
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・ソーセージ
・プチトマト

何かやる気がなかったので、困ったときの三色ごはんを投入。
絹さや、ちょっぴりしかなかったので二色ごはんみたいになってしまった。

やる気ないから冷食とソーセージに頼りました。えへ。