散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のお弁当。

まとめてドン。

7/30(日)



・ごはん+梅干し
・鮭の照焼
・大根とひき肉の炒め煮
・ふきと油揚げの煮物
・ソーセージ
・きゅうりの塩もみ
・プチトマト

大根とひき肉の炒め煮は久々の新作。
うーん、イマイチかしら。

ふきと油揚げ、意外に夫に好評。
前は「あんま好きじゃない」と言っていたのにな。
母曰く「食べさせ続けると好きになるものよ」との事だけど
そう言うことなのだろうか。

7/31(月)

病院に行く日だったのと、前の日の仕事の失敗により
凹みまくり。。よってお弁当、お休み。。(ヘタレ。)

8/1(火)



・三色ご飯(鶏そぼろ、炒り卵、ほうれんそうのおひたし)
・エビよせフライ(冷食)
・ソーセージ
・プチトマト

何だかやる気がなかったので。
やる気が無いときの三色ご飯。
野菜不足なので、プチトマトは5個入ってます。(入れすぎ?)

8/2(火)



・ごはん+梅干し
・いわしの蒲焼き
・大根菜と油揚げの炒め煮
・こんにゃくピリ辛煮
・ハンバーグ(冷食)
・プチトマト

まあ、いつものラインナップ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごはんメモ。

8/2の朝ご飯は、夫のリクエストにより豚の生姜焼き。
(ヘビーだけどまあ、朝昼ごはんということで)
ずっと、雑誌で見た平野寿将レシピで作っていたのだけど
久しぶりに栗原はるみので作ってみたら美味だった。
平野寿将のは豚肉を炒めてたれをからめるタイプ。
栗原はるみのは漬け汁につけておいて、じゅーっと焼くタイプ。
母のは栗原はるみタイプなので、何だか懐かしい味だった。
今度から栗原はるみので行こう。
(どうでもいいことだけど。)