散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゴッチが髪を振り乱していたのが印象的。

急遽チケットが取れたので、昨日はアジカンのライブに行って参りました。
(多少のネタバレ含みますー)

SNSのチケット譲ります、を見て
「うおおおおお!」と。
いつも煮え切らない私にしては、とてつもなく早い決断でした。
前に夢チカを観て、「行きたいなぁ・・・」と思ってたので。

会場のZepp Sapporoは初めて行くところ。
(ちなみにライブハウスでのライブも初めて。)
中島公園駅まで行ったら何とかなるでしょうと思ったけど
何ともならず[:汗:]
色んな人に道聞きましたね。
まずは出口から。どっちから出るんじゃろー、と近くにいた
おにいさんに聞き。(教えてくれてありがとうございます)
出たはいいけど、どこなんだ!?と信号待ちしていたおにいさんに
これまた質問。
「僕、ここの土地の人間じゃないんですよぅー」と関西弁。
ありゃりゃ・・
「明日帰るので、これ、よかったら」と地図をもらう。
「市民なのにすみません[:あせあせ:]」とありがたく頂く。
「僕ならコンビニで聞きますねぇ」と言われたので
目の前にあるローソンで聞き、ようやくわかった。
(ちなみに私は道案内がとっても苦手なコンビニ店員です・・)

席は割と後ろの方。
だからゆったりと観ますかねーなんて同行の友人と話す。

でもね。
始まったらやっぱりね。
ぴょんぴょん飛んじゃうんですよね。
場所が狭いから、そんなに激しくジャンプはしなかったけども。
最初は。最初のうちは。
どんどん盛り上がってくところで、私のだーいすきな「Re:Re:」が
かかり、うおおおおおお!!!!と激しくジャンプしていたら
「リライト」。
狭いからと遠慮していたのだけど、こればっかりはね。
腕振り上げてジャンプして人の足踏んで歌いまくりました。
髪も振り乱して。

MCも楽しかった。
ゴッチは思ってた通りの人で、ちょっと可愛くないコメントが
めちゃくちゃステキ。可愛くないこというひと、大好きです。
最近ずっとスカパラの沖さんに惚れてましたが
ちょっとゴッチに傾いております。

演奏は、ゴッチの声がかすれ気味な所もあったけれど
(体調を崩されていたようで。)
ほぼCD通りの素晴らしい演奏。
しかもCDよりもっともっと熱い。
ボーカルもよいけど、他の楽器の方々もすごいんだなぁ。
特に伊地知さんのドラムがかっこよかった。
CD聴いて、常々「複雑なリズムだなぁ」と思っていたけど
生で聴いたらほんとに難しいドラム。すっごいなぁ・・・・・・と
尊敬。ベースもよかった。いい音でうっとり。
あ、もちろんギターも。ギターの喜多さんは殆ど観れなかったのだけど
(ベースの山田さんが見える位置にいた。)
うっとり。

しかしゴッチって小さいのね。
ちょとびっくり。

Tシャツがあんまり可愛かったので、買っちゃうことにしました。
バイトに着て行っちゃおうー。
(そんなわかりやすいデザインじゃないし。)
Tシャツ買うなんて何年ぶりだろう。

最初は「後ろだしね」なんて言ってたけど
やっぱ、大汗かいて足腰ダルダルにして帰ってきたのでした。

楽しい夜でした。
次のツアーも行っちゃおうかな。

そんでもってまたライブに行きたい。
月光グリーンの、行ってみたい。どうしよう。