散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まとめてドン。

何かすっごく久々の弁当日記。
というか日記つける自体久しぶり。
別に伏せっていたとかじゃなく、実家に帰省してたり
色々やってたのでした。

5/30のお弁当。



・ごはん+梅干し
・チキンカツ卵とじ
・焼き塩鮭
・ピーマン炒め
・プチトマト

検査の状態が良かったので、安心して揚げ物。
前の日に揚げたチキンカツでかつ丼風にしてみました。

ピーマンは三個分。
カロチン祭りですな。
あれ、カロチンでいいんだよな、、(不安)
違ったらどんどん突っ込んで下さい。

6/2のお弁当。



・三色ご飯
・大根ゴマじゃこ炒め煮
・しゅうまい辛子和え
・エビよせフライ(冷食)
・プチトマト

困った時の三色ご飯。
ほうれん草がなかったので、みどり色はピーマン炒め。
卵がふっくらしていた、と好評を博す。

しゅうまいは出来合い。6/2が賞味期限だったから
大量に投入。

6/3のお弁当。



・ごはん
・銀ガレイ味醂漬け焼き
・納豆天ぷら、ちくわ天ぷら
・色々炒め物
・フキと油揚げの炒め煮
・プチトマト

納豆が残っていたので揚げる。竹輪は粉チーズ+青のりで。
うーん高カロリー[:汗:]
何かのブログで、マヨネーズをたっぷりつけて揚げるちくわ天ぷらの
レシピがあって、うわー美味しそう!と思ったけど・・思ったけど・・
なかなか実行できず・・・。揚げてる時点でもう高カロリーなんだけど
マヨはねぇ。ねぇ?
でもめちゃくちゃ美味しいらしい。いつか作ってみたいものだ。

炒め物には昨日消費期限のもやし、賞味期限のしゅうまい入り。
(しゅうまいはスライスして。)
危険なコンビ。でも食べてみて大丈夫だから大丈夫でしょう。たぶん。